わが家の次女つくしは7ヶ月♪
寝返りをした後にかなり長い時間顔を上げていられるようにはなりましたが、まだハイハイをする気配なし。
最近はうつ伏せが落ち着くらしく、仰向けに寝かせていても気が付いたら顔を上手に横に向けてうつ伏せになって寝ています(^-^)

座らせてあげるとだいぶ腰も曲がらずふらつかなくなってきました(^-^)v

今までは=^・ω・^=ネコのようなか細い声だったのに、大晦日から突然声も大きくなったり
(≧ω≦)

体だけでなく顔も大きくなり、最近心なしか目がやけに小さく感じます(^o^;

そんなつくちゃんのオムツはパンパース(^ω^)
やわらかテープもびよーんと伸びるしたくさん吸収してくれるし♪パンパース最高
\(^O^)/♪♪
ムーニーの水分たっぷりのお尻ふきもとってもお気に入り♪ゴシゴシしなくても優しく拭き取れるのでウンチの時にはかかせません!

ハイハイはまだとはいえ、オムツ替えの度に寝返りをするからテープ式より少し高くても便利なパンツタイプにしよう!とこの間から兼用しています(^-^)

でも張り切ってパンツにした時に限っておとなしくて逆に履かせづらいので、無理に転ばせたりして…なかなか思うようにいかないもんですね…(;^_^A

離乳食もぼちぼち不定期ながら始めていますヾ(=^▽^=)ノ
通販で注文した『おかゆも炊けるすり鉢』も今朝届きました(^-^)b

今晩さっそく使ってみよーっと(^ω^)

また便利なグッズがあったら皆さんぜひ教えて下さいね(^ε^)-☆Chu!!
40055_R.jpg


40056_R.jpg

40057_R.jpg

40058_R.jpg