ティラミスのアーモンドチョコが好きです。
ユウカ、ピュアレ。
どちらもとても美味しい。
ピュアレは元祖を謳っていて、ユウカが後発らしいようですが、それは私にとってどちらでも良いのです。
何故なら、どちらも美味しいから。
美味しければそれでいい。
そうは思いませんか?
と言っても、それも単に私の考えで世の中には多様な意見があると思うので、別の意見の方はご自分の意見を大切になさっていてください。
ただ、私のような意見も結構多いんですよ。
それも覚えておくといいかも知れません。
もちろんそんなこと覚えなくても良くて、それも個人の自由です。
最近、ずっとユウカのティラミスを食べています。
ずっと、と言うと、例えばブラックホールが近くのあらゆる物質をただひたすらに吸収し続けるというような意味のずっとというのもありますが、私の言うところのずっとはそこまで極端なずっとではありません。
もっともっと緩いずっとです。
ずっとの頻度としてはどちらかというと、ちょくちょくくらい。
じゃちょくちょくってどれくらい?ってなるとその説明も難しそうだし、めんどくさいので割愛します。
あ!
そういえば、NHKのコント番組にライフってあって、その中に「カッツアイ」ってありましたが、知っている人います?
あれ、私、好きだったんです。
いや、それじゃない。
今はそういう話でなくて、ちょくちょくについての説明を割愛ってことでした。
3か月前くらいにネットでユウカのホワイトチョコのアーモンドティラミスをポチって、それが届いて以来、毎日、或いは一~二日あけて3つか4粒ほど、それを食べている。
3か月くらいもそういう食べ方しているって言うことで、近頃ユウカのティラミスチョコをずっと食べているということです。
やっと、話を戻すことが出来ました。
ここで大事なのがホワイトチョコのアーモンドティラミスである、ということです。
流通量、少ないんですよ、ホワイト。
近頃はドンキで、ユウカだったかピュアレだったかよく覚えていませんが、ティラミスのアーモンドチョコって売られているんですよね。
そのおかげでティラミスのアーモンドチョコはとても手に入れやすくなっているんですが、あそこで売っているのはココア、抹茶、ストロベリーの3種で、ホワイトはない。
ネットで探すとホワイトは有るけれど、値段、高いんですね。
こういうものって、おやつであって間食となるものですから、本当ならあまり食べない方が良い(個人の主観です)。
だから、高ければ買わないんですけれど、それが安いとなると話は別で、買ってしまう。
そうやって、安ければ買ってもいいよって条件でネット検索していたら、3か月前ほどに、その分岐点、OKラインよりも安いものが見つかった。
いや。実は安いって言っても、このチョコの値段としては安いってだけで、絶対値としてはそれなりに高価なものではあるんですが。
それで買ったホワイトティラミスのアーモンドチョコをここのところ、チョコだけにちょこちょこと食べているという分けです。
一日3粒くらい。
多分、週に3~4日からマックス5日、食べていてあとしばらくは食べ続けられる量が有るんですけれど、この先どうしよう。
また買おうか、それとも、ダイエットのためにこの習慣を断ち切るべく、購入やめようか。
いま悩んでいるのでした。
美味しいものを食べるという幸せと引き換えに、肉体的、或いは金銭的代償を払わなければならない。
世の中って、本当にうまく、というか、思わず、ちっ!ってなるような絶妙な仕組みになっているものですね。