先日、明け方yahoo newsで読んだ記事が

朝にはすっかり消えていました。

一応元記事が残っていたのでご紹介します。

この流れ・・もしかしてと感じませんか?

どなたかに都合の悪い記事ということ?

 

 

記事冒頭

 

 2002年10月25日、世田谷区の自宅前で、迎えに来た車に乗ろうとしたところを右翼団体の男に襲われ、刺殺された政治家がいる。民主党所属の衆議院議員だった石井紘基だ。彼は「国会質問で日本がひっくり返るくらい重大なことを暴く」と語り、まさに国会に質問を提出しに行くその朝に殺害された。

 後に逮捕された犯人は、石井氏との金銭トラブルが殺害の理由だと語ったが、殺害時に石井氏の財布などには手を付けておらず、事件現場から持ち去られた石井氏の手帳と資料は今も見つかっていない。

 警察も検察も十分に捜査を尽くさなかったこの事件は、犯人が逮捕されているにもかかわらず、いまだ真相は闇の中だ。石井紘基とはどのような政治家で、なぜ狙われたのか。『わが恩師 石井紘基が見破った官僚国家 日本の闇』(集英社新書)を上梓した石井氏の元秘書で元明石市長の泉房穂氏に聞いた。(聞き手:長野光、ビデオジャーナリスト)

 

この後、石井紘基氏について泉氏が

インタビューに答えているのですが、

「特殊法人」「特別会計」という

雇用と財政の隠れた巨大な闇を明かし、

その問題を政権に突き付けた方、

旧統一教会やオウム真理教の問題にも

早くから取り組んだ方だそうです。

 

記事より引用

人を泣かせる悪さは許さない。泣いている人は助ける。石井さんは常にこの2つをセットにして取り組んでいました。石井さんが亡くなった後は、この問題を引き継いで、私は衆議院議員の時代に「犯罪被害者基本法」を国会で成立させました。

 

私は政治に疎く石井氏を知りませんが、

凄く正義感が強く、気概のある政治家。

その方がとある闇に触れようとした途端、

●されたということです・・

 

2002年10月のことです。

 

まさかと思って調べたら・・

高円宮様が亡くなられたのが2002年11月。

まさかね?

 

 

 

想像でしかありませんが・・

 

この事実を知ってしまったことで

●されたとなれば、今の国会議員が

そこに手出しできないことに

大いに納得してしまうのですよね。

 

DNA鑑定にどれほど時間がかかるか

わかりませんが、2001年10月に

高円宮さまが持ち込んでいたとして、

2002年初めにはすでにわかってた?

高円宮さまはどうしたらいいものかと

おひとりで悩まれていたでしょうか・・

 

ことは重大で皇室を揺るがせます。

平成始まったばかり・・

一人で抱え込むには大きすぎる問題。

でも正義感と、誠実さに鑑みれば、

黙っていることが適切かどうか・・

皇室会議に諮るとして、

時の総理大臣、国会両院議長等に

相談しなければなりません。

それが当時のコーゴーの不貞までを

セットで疑うことになるわけですから

慎重にならざるを得ませんよね。

 

高円宮さまがDNA検査をしたかどうかも

私の想像でしかありませんし、

石井氏が何をつかんでいたのかも

闇の中ですからね・・

でもトーイツや特別会計等々の

平成時代の闇をたどっていれば

皇室にたどり着いていたかも?

 

DNAだけじゃないですものね。

平成の闇・・多すぎて・・どれ?

 

 

 

 

 

 

政治が腐敗しきった今、

満を持してこの本を書かれた泉氏、

石井氏の想いを受け継いで

また政界に戻って来られるでしょうか。

 

 

日本の闇に立ち向かえる気概ある人が

1人でも多く政治家として力をつけ

意識を共有していただけたらと切に思います。

 

 

上差しこれもどこぞのニセコーゾクが

やる手口とそう変わりませんけどね?

まさか関わっちゃいませんか?

 

こうやって人を脅し、

闇を知ってしまったら消し、

都合の悪い記事を消してしまえるなんて、

893よりずっとずっと恐ろしいですね。

 

 

指示だけ出したら、何食わぬ顔をして

しれっとコーゾクやってます。

恐ろしすぎます・・