連日のKAKO押し付け報道に

皆さんのウンザリが聞こえてきますキョロキョロ

 

あれほど意気込みを見せていたKAKO。

なのに発言の内容があまりに拙すぎて

国民として本当に恥ずかしいえー

 

入念に準備したはずの『お言葉』でさえ

親善に役立つような内容が皆無・・

イソップ童話を持ってくるあたり、

ブレーンは、フィンランド訪問の折、

ムーミンの話をしたキコということが

露呈しちゃったお粗末さ・・チーン

そこから深めることもできず、

何とも中途半端なオコトバでした。

 

 

そしてフリートークに至っては、

5回のご進講を、メモを取りながら

熱心に聞いて勉強していった割には

馬鹿丸出しの薄っぺらさ・・・

刺さらないニュースさんが、30秒間に

あの~9回って言ってました。

考えてきた言葉が出てこなかった?

ならもっと練習しなきゃね。

って言うほどの言葉じゃなかったけど。

 

一応、文字起こししてみましたキョロキョロ

 

「訪問させていただいた場所それぞれにあの~とてもこう魅力的で、あの~皆様にもあの~本当に温かくあの~お迎えいただいて、ホントにあの~とても嬉しく思っております。えっとこの後、あの~あの~2日間、引き続きあの~ギリシャをもっとこう感じながら過ごしたいと思います。」

 

だそうです。

あれ?8回・・聞き逃したかも?

どうでもいいですねてへぺろ

 

 

 

服装もツッコミどころ満載のようで、

節約?M子お下がり?アピールして

相手国に失礼なんじゃないの?ってのが

皆さん感じられていることのようですね。

私もケチるとこ間違ってると思います。

 

 

これらをしつこく垂れ流されて

好意的にとる国民がいるのでしょうか。

その合間にある天皇御一家のお出ましに

どれほど癒されることでしょうおねがい

 

 

ギリシャご訪問が愛子さまだったら

という妄想がとまらなくなってます。

 

出発時は、落ち着いたご様子で

お見送りくださる皆様に

丁寧にご挨拶なさることでしょう。

到着時は、たくさんのお迎えがあり

感謝と期待でいっぱいの愛子さまキューン

 

歓迎行事は国をあげて盛大に行われ、

そこにはギリシャの皆さんの笑顔。

お言葉はどんなことをお話になられるか、

凡人の私には想像がつかないですが、

きっと愛子さまらしい、丁寧で深くて、

それでいて簡潔でわかりやすいものに

なるのでしょうね。楽しみでしかない照れ

 

パルテノン宮殿での改修作業についても

その長い歴史を回想しながら、

作業の苦労にも思いを馳せられ、

修復の間に発見されるものの重要性に

強く興味を持たれるのでしょうか。

『醍醐味』だなんて言葉は出ないえー

 

 

どこに行っても周りの方の笑顔と

温かい歓迎に包まれるのでしょうね。

愛子さまへの、そして日本への敬意が

そこに溢れるのだろうと思うと、

どれほどの国益となることか・・

 

 

愛子さまのファッションは、

アピールのためではありません。

その場に敬意を込めた服装になります。

訪問先の歴史や場所柄を理解し、

TPOをしっかりとわきまえられます。

 

そしてマナーはすでに身につけられ、

どこに行っていただいても

日本に恥をかかせるなどあり得ない。

それどころか大絶賛が想像できます。

 

 

あぁ・・残念でなりません。

何故、KAKOなのか・・

本当に腹立たしいことこの上ない。

 

ほんと不毛!

 

そして超失礼!

 

 

 

 

かわいいっていう人がいますけど

海外でアホっぽいかわいさは

ウケないどころか、軽蔑ものです。

これが日本の皇族のレベルかと

思われるのがセキノヤマガーンガーンガーン

 

 

そしてそれを押し通した971と政府。

チャールズ国王戴冠式と同様に

大きな罪を犯していると思います。

 

まぁあんな政治家を選んでる

日本国民が悪いんだということに

なってしまうのですけどね。。。ショボーン

 

 

そうなんですよ、国民が悪い。

 

政治に関心を持たず、意見も言わず、

ただ従うだけの国民・・・だった。

少なくとも私は。

 

もっと考え、意見を持つ国民が

増えなければならないのだと思います。

そして同じ考えの人たちが繋がり、

より深く考えていくことによって

正解に近づき、賛同者が増えていく。

まさに今、皇室問題で多くの人が

繋がる様子が見えていますよね。

心強いばかりです照れ

 

 

国民を馬鹿にしていたニセ皇族を

その国民が追い詰めているなんて

勧善懲悪~爽快ですね。

 

それも政治を変えなければ

実現しないんですよね。

 

政治家を国民が育てていく。

言っていることに関心を持ち

疑問に思えば問い合わせてみる。

小さなことからでいいと思います。

 

今、皇室問題に関心を持つ人たちは、

どうにか日本を良くしたいと考え、

日本の未来を見ている方がほとんど。

 

そんな人たちが政治家を育てるなら

日本の未来は明るいと思えます。

 

老害たちは下野していただいて、

未来ある政治家の言っていることに

耳を傾けてみるところから始めて

応援し、気づいたことを言ってみる、

そうやって対等な関係性の中で

政治を身近なものとしていくことが

民意を届けることになるのかもですね。

 

 

天皇陛下は凄いですね。

対等であることがいかに大切か。

上からでも下からでもないのですよね。

お互いに高め合うための対等。

 

KAKOのペコペコが空しいわ。

 

あ、これ上からですかね、私てへぺろ