宮内庁のインスタのフォロワーが

1か月で120万人を超えたと言います。

 

記事はモヤモヤすることが

書かれているので引用しませんが、

宮内庁さんに言いたい。

 

天皇御一家のおかげなので物申す

 

もちろん、皇室のことを素敵に

紹介してくれているものに対して

評価したいとは思います。

 

でもね、A宮一家を載せられないから

他の宮家も載せないなんていうのが

私には腹立たしくてなりません。

 

 

インスタより先に、

A宮家に対する国民からの問いに

しっかり答えるのが先じゃないの?

A宮家だけでしょ?そういう

説明できないようなことばかりが

次から次から話題に上るのって。

先ずA宮家を正してください!

 

それしてないから、他の宮家の

ご活動が載せれないんじゃないの?

 

私は華子さまや信子さま、久子さま、

承子さまの御活動だって知って欲しい。

特に久子さまのお言葉には

ふんわりした中に、鋭い視点があり

ためになるお言葉が多いように感じます。

 

都合の悪い人間(皿)が、久子さまに

光を当てないようにしていますが、

久子さまは粛々と日本のために、

皇室、そして両陛下のために、

世界中を飛び回り、多くの人脈を作り、

素晴らしいご公務をされています。

 

皇族がお飾りだと思っていたのは

私だけではないと思います。

それは皿たちがそうしていたのであって

他の皆様は皇族としてのつとめを

しっかりと果たしてくださっていた。

見えなくしていたのは皿。

 

あ、それがよくわかるのが、

イギリスが公開した機密文書でしたね。

 

JK、JKGだけがイギリス王室と

関係性を結べていなかったんですって。

 

何故でしょうね。

 

そしてこれは他の王室でも同様だと

考えるのが自然かなと思います。

 

皿は英語ができるのが自慢でした。

でもね、英語ができても、

気の利いた会話ができなければ

王族方と対等には話せません。

つまり、つまらない←ダジャレか。

 

おまけに若いころから

何でもお膳立てしてもらって

自分で何もしなくていい状態、

つまりお飾りで、ファッションやら

見栄えばかりを気にしていたから

お勉強はしてなかったでしょう。

お妃教育からも逃げましたしね。

おまけに相手方に関心を持たない。

自分が目だってなんぼ。

 

JKは、その皿が自分より話せて

すべてかっさらって前に出るので

任せっきりになったのでしょう。

 

王族方は皆さん、人を見る目も肥え、

社交辞令や薄っぺらい上辺の話は

聞き飽きているのでしょう。

その点、雅子さまや久子さまは

聡明で明るく、フレンドリー、

おまけに御経歴にも魅力があり

英会話も滑らかなのですから

お話ししやすく盛り上がるでしょう。

 

日本語の発声のままだと

英語は聞き取りにくい上に、

「しとやかさ」をはきちがえた様な

ひそひそ声のようなしゃべり方。

どうなんでしょうね???

盛り上がることはなさそうに思います。

記念写真だけ撮ってお開き~

これが先代とA宮家のからくり。

 

とにかく、皿が作り上げた

見せかけだけの皇室は

今の時代には合わないのです。

 

タイムリーに伝えるということは

より真実に近いものであるということ。

天皇御一家はどこから切り取られても

そこに嘘がないから安心して載せられる。

 

だからインスタが始められたのですよ。

 

そしてここにA宮家が載ろうものなら

またまた苦情が殺到しそうだし、

いいね!の差がひと目でわかっちゃうから

評価ボタンは消えるのでしょうね・・

 

 

いつまでこんな不毛なことが続くのよ。

本当に腹立たしいわ!

 

 

久子さまがインスタに登場したら

ファンが増えるだろうな~おねがい

 

雅子さまと久子さま、

本当に仲のいい姉妹のようです飛び出すハート