昨日の神々しいお姿が

頭から離れないほどに

圧倒的存在感の愛子さま。

 

雅子さまのご両親と妹さんが

お祝いに駆けつけたようですね。

 

なんか雅子さまがご招待という

書き方をしている上に、

今日、愛子さまが上皇ご夫妻に

ご挨拶されるとはどういうことか、

言いがかりをつけるんだろうなぁと

想像をかきたてますが、どうだろう・・

 

私は、雅子さまは上皇夫妻を

同様にご招待したしたのでは?と

何となく、思ってしまいました。

それを、冷たく断ったんではないの?

どうせ、何で自分たちから

行かなきゃいけないのよ!とか?

 

雅子さまは、ご自分たちが行くことを

国民が疑問視していることに

お心を痛められて、ご招待という形を

思いつかれたのではないかしら。

上皇夫妻を訪ねたところで、

お小言を言われて終わりだし、

ご招待なら、お食事も準備して

ゆっくりお話ができると思われたかも。

 

来るのもお断り、招待も受けない、

それなのに、雅子さまのご両親が

駆けつけたのを知って激怒。

 

愛子をよこしなさい!!ムカムカ

 

こんなところかなと想像します。

 

上皇さまを後回しにするなど

言語道断!なんてわめいていそうキョロキョロ

 

 

 

雅子さまは、必ず順序を守ります。

でも断られたらどうしようもない。

 

だから待ちに待たれたご両親を

やっとお招きされたのだと思います。

 

ご両親にとって、愛子さまは

大切でかわいいお孫さん。

あれほど素晴らしい皇女様となられ

日赤にご就職という選択をされ

輝くばかりの、ご立派なお孫さんを

お祝いしたいと思われるは当然ですね。

 

春休みのうちにと思われていたのを

上皇夫妻に挨拶してからが筋だからと

ずっと待っていらっしゃったのでは?

 

 

 

皿婆、夕べのうちにこれを知って、

リークしたのかもしれませんね。

雅子さまが自分たちへの挨拶より先に

実家を呼んだ、不敬な嫁だ!!って

国民に知らせたかったのかなぁ~チーン

 

 

さぁ、そんなこと思う国民、

どれだけいるでしょうね?

 

本当に器の小さい、間抜けな婆。。

 

 

カピ子さんの替え歌。うけます。

 

 

 

割れる日・・想像しちゃう。