愛子さまの伊勢神宮参拝の

興奮がさめやらない今朝のpure。

 

動画のおススメにふと目をやると

ご参拝の様子を追いかけた動画があり

愛子さまご到着で晴れた様子や

奉迎されているみなさんの様子、

愛子さまの礼儀正しさとお心遣い、

優しい微笑みをたたえ神々しいお顔等々、

たっぷり楽しませていただきました!

 

 

 

そんな中で、お出ましによる晴れ間も

神さまに見守られていらっしゃるのだと

痛感するほどのタイミングでしたが、

 

私も見つけちゃいました!

下の動画の3分12秒あたりから

愛子さまが通られる時を待つように

花びらが舞い散ったのです桜

 

 

もう、仕込みかと思うほどのタイミング!

あ、神様が仕込んだのでしょうね。

 

何もかもが感動的に思えます。

 

 

 

奉迎に行かれた皆様、

雨の中、大変だったことと思います。

でもきっと一目でもご覧になられたら

それだけで幸せな思いが溢れるでしょう。

 

こうしてその様子を動画で拝見するだけで

すでに涙ぐんでいる私がいるのですからおねがい

 

 

 

どこぞの暫定2位への忖度で

報道に『愛子さま』と書かせたけれど、

私は結果、よかったと思っています。

『愛子さま~~~~~ハート』って

すごく響きもいいし、親しみやすいし

お声がけも言いやすく、聞きやすい。

 

何より、国民の心にすっと入ってくる。

 

これから社会人として働かれるにあたり

私も『敬宮さま』と変えなければなぁと

思ってはいるのですが、もう少し・・

愛子さまと呼ばせてください。

 

雅子さまも同じ意味において

きっとずっと雅子さまキューン

 

 

そして称号『敬宮』さまのそれと

宮家の宮は全く別物ということも

勉強させていただけたことにも

良かったのかもと思うところです。

 

改めなくてはいけないのは報道であり

だんけーだんしを叫ぶ皆様かと思います。

 

 

神々が選ばれし愛子さま。

立太子への階段を一歩一歩、

丁寧に、確実にのぼられているのだと

確信できるこの度のお伊勢参り。

 

神々の祝福が目に見える形なのは

きっと国民にそれと気づかせるためかなと

勝手に想像しております。

 

 

それにしても可愛らしいですよねラブ