春の優しい日差しにつつまれて

愛子さまが袴姿でご卒業の報告を

してくださいましたラブ

このインタビューの音声は

いつ解禁になるのでしょうか。

 

お姿を拝見するだけでも心が喜びます。

そしてそのお言葉は、より親近感と

お人柄に対する敬愛を感じることでしょう。

楽しみにお待ちしていますハート

 

 

しばらくしたら音声ありのニュースが

出てました~なんて愛らしいお声キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

ご卒業に寄せて、文書をお出しになられ、

その最初には、能登半島への想いを

綴られております。

御一家でお心を寄せられていることが

とても伝わってきます。

両陛下が被災地に向かわれるときも

心はともにあるのでしょう。

 

 

 

学生生活のエピソードについては、

とても生き生きと表現されていて

オンライン授業の準備の際には

先生方や職員の皆さんのご尽力にまで

言及されており、お心の細やかさを

感じずにはいられません。

 

卒業論文のくだりにおいては

調べ物をしていると、更に調べることが

次々に出てきて大変だったとのこと。

行きつくまでやめられない探求心は

きっと雅子様譲りなのかなと想像しました。

そして先生方のアドバイスや

お友達からの励ましに感謝しながら

論文を書き上げた達成感に至っては

実り多い学生生活を物語っていますね。

 

愛子さまに関しては、お出ましになるたび、

作文や文章、お言葉が発表されるたびに

その感性、お考え、お人柄が垣間見え

その垣根のない素直さに癒されて

自然に愛情を感じてしまう存在だと思います。

 

このような素晴らしい皇女様がいてくださり、

日本が、皇室が、日本人が救われている。

本当に有り難いこと。感謝が尽きません。

 

今後はお言葉通り、社会の一員として

貢献するべく奮闘されることでしょう。

日赤でのご活躍を楽しみにしています。

そして皇族としてのおつとめにも

その秘めたお力を存分に発揮されて

令和の皇室をより明るくしてくださると

心から期待しています。

 

 

 

愛子さまを知る方々から

素敵なエピソードが語られていますね。

今後も知られざる秘話?

隠されてきた本当の愛子さまが

たくさん見えてくるのかな~

そしてどれも心あたたまるような

お人柄がよく見えてくるような

素敵なエピソードなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

まずは、ご卒業、心よりお喜び申し上げます!