ブルネイ皇太子ご夫妻との午餐会に

A宮負債が出るという報道に

愕然とした気持ちになりました・・

その上に、空港へのお出迎え???

何のために?と考えてしまいました。

 

まぁ想像でしかないですが、

両陛下がおられる場所では

自分たちに話しかけてもらえないから

二人がメインで会える場面を

作らせたのかなぁと思いました。

 

今ごろ、ブルネイ皇太子と仲良く見える

挨拶の仕方を研究中かもね。

そして川嶋さんは、エア会話の猛練習中。

愛子さまのご対応をしっかり研究して

真似してくるのはお家芸?

 

でも皿を真似するよりは

よほどいいんじゃないかと思います。

 

 

天皇御一家は、素晴らしいお手本ですから。

立ち居振る舞い、マナーは勿論のこと、

お心遣い、お相手への理解とリスペクト、

話題の豊富さ、その引き出しの使い方、

それが英語でも、例え通訳を挟んでも

お相手に心地いい時間、楽しい時間を

提供することを常日ごろからなさいます。

 

それは賓客に対しても、国民に対しても

傍で仕える職員にも、もちろん家族間でも

常に同じようにしているのだと思います。

 

きっとA宮一家に対しても。

 

 

お手本を見て、修正してくるA宮負債の

お手並み拝見の機会です。

どこまでできるでしょうね。

そんな簡単なことではありません。

 

でも、両陛下はそれでも受け入れられた。

大きすぎるお心で・・

 

 

A宮一家の言動について感じるのは

国民の感覚からはかけ離れた厚顔無恥さ。

それでも近頃、両陛下のなさりようや、

愛子さまの一挙手一投足を間近で見て、

焦りを感じているのではと思います。

そして付け焼刃で真似してくるけど

その場で取り繕ってできるものでなし。

 

決定的に根本から違っているのですから。

 

自分たちが嫉妬の裏返しからバカにし、

嫌がらせをし、イジメぬいた天皇御一家から

寛大に受け入れられるという惨めさ。

まぁ惨めと思っているかどうかは

血が違うのでよくわかりませんけどね。

 

両陛下が彼らの改心を望んでおられるのか

ただ粛々とやるべきことをされているだけか

人間ができていない私にはわかり兼ねます。

でもその心の広さ、悠然としたなさりように

感動を覚え、敬愛の念を抱きます。

 

 

こうして両家の格差は果てしなく開くばかり。

そして天皇陛下のお誕生日一般参賀での

国民の「天皇陛下万歳!」

「愛子さまぁ~~~」を目の当たりにし

決定的に絶望的に人気のなさを感じたはず?

 

鹿子もA宮負債の人気のなさに辟易し

距離を開けて様子を見てみたけど

天皇御一家の方しか見ない国民に

愛子さまと自分との差に愕然としたのでは?

 

でも鹿子は自分の人気がなくなった?のは

両親のせいだと思っているのでしょ。

私単独だったら人気は衰えないとか

思っているから別居し距離を置いた?

私は両親とは違うのよ!って?

 

でももう無理です。

圧倒的で揺るぎない愛子さまが

国民の前に現れてくださいました。

もう、まがい物に騙されるような

日本人はそうそういないと思います。

 

私が言う日本人とは

道徳を尊び、日本人であることに

誇りを感じている国民のことです。

日本の行く末が輝いていることを

願ってやまない国民のことです。

 

その日本国民を目覚めさせてくれた

天皇皇后両陛下と愛子さまに

絶大なる支持が集まっていることを

一般参賀で更に感じることができました。

 

鹿子さん、観念して降嫁されたら

国民もそれなりに祝福すると思います。

もちろんKK並みかそれを超える輩を

連れて来そうで恐ろしい気もします。

が、それでも絶大なる皿の権力が

なくなるのもあと少しだから。

あとは自力でどうぞ~

女性宮家なんて夢は見ない方がいい。

だってAN○AI一家は一般人なんだから。

 

 

 

さて、ブルネイから来日される皆様は

どうお感じになられていることでしょう。

天皇皇后両陛下にお会いできることを

楽しみにされていることと思います。

でも愛子さまの代わりに川嶋さん?

どれほどの落差を感じることでしょう。

 

飛行機を降りたらAN○AI負債?

罰ゲーム?悪夢?

 

まぁ大きなお心でそれなりの対応を

してくださるとは思いますが、

心の内はいかばかりか・・・

日本国民として

申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン

 

 

 

あ、午餐会で愛子さまの位置に

川嶋さんが座ると思いますが

ここぞとばかりカメラを意識して

満面の狐笑でエア会話するのかな。

カメラワークが気になりますね。

 

音声もそろそろ解禁でいいと思うけど

まだダメなんでしょうね、

川嶋さんのべちゃべちゃ英会話・・

放送事故になりそうですしね。

 

 

とにかくブルネイ皇太子ご夫妻及び

随行員の皆様に失礼のないよう

祈らずにはいられません。。

 

国民に心配をかける皇族。

それもニセモノ。。

 

要らん。