昨日から話題の麻生氏の発言。

それに対する上川外相の受け流し?

 

私は好感持てましたけどね。

もともと上川外相が法務大臣の時に

死刑執行の命令を下したことで

女性が毅然と粛々と仕事をする姿に

覚悟と信念を感じていました。

 

外相になられてからも、ささっと

海外に飛んで仕事をされて来られるし、

有能な方なんだろうというイメージ。

東大~ハーバードと聞き納得。

 

それにしても麻生氏は失礼な方ですね。

名前は「カミムラ」とか言い間違え、

「美しい方とは言わんけど」「おばさん」

このご時世に学ばない人だなと・・・

 

それでも上川陽子さんのことを

認めていることは伝わりましたよね。

 

上川さんもそこは受け止めていて、

失礼な物言いは、さらっと流す。

ケンカしたくない?とかじゃない。

ただ頭の良い方は、くだらないところで

熱くなったりしないというイメージ?

 

麻生氏は、その言葉を発したことで

マスコミに取り上げられて

国民からの評価が下ってますしね。

 

おまけにサラッと流した方は

懐の深さを感じさせる結果になりました。

 

 

 

なんか皇室にも同じような図式が・・

 

あちらは小さなことにギャアギャアわめき、

天皇御一家とその他の宮家の皆様は

粛々と自分のつとめを果たされている。

 

国民はその馬鹿げた大騒ぎを

嫌悪感を持った白い目で見ている。

 

 

静かな神々しさに心あらわれるキラキラ

 

一刻も早い浄化を願います。

 

 

 

 

政治が小さな世界(自分のこと)しか

見ていない、考えていない今じゃ、

世界から置いて行かれるのは当然です。

保身のために男系男子とか?

 

大局を見られる政治家が力を持ち、

粛々と改革してくれる未来が

すぐそこにあることを期待したい。

 

 

そして皇室も粛々と改革してくれる

人材が増えてきているんじゃないかと?

 

吉田さん、藤原さん、

水面下での操作をしてくれている・・

 

はず・・・照れ

 

 

期待しています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート