海岸の散歩とか | 奄美大島に住んでみた。

奄美大島に住んでみた。

平成19年12月奄美大島で合同会社ピュア誕生。過疎化が進むこの島でなにができるのか?一事業としてなぜまち商店街にFC出店も平成28年4月末撤退。こんなローカルで生き残るすべがあるのか、ないのか模索中\(^o^)/

何をするにも、面倒臭いってのが口癖過ぎて、

 

本当に何をするにも面倒臭い。

 

で、運動不足を解消しようとジョギングするのも面倒臭い。

 

ジャージに着替えるのも面倒臭いって事で、

夕方、海岸とか港とか散歩することにした。

 

30分くらいウロチョロしたら結構汗が出るので、自己満足口笛

 

 

そんな感じでダラダラと過ごしているが、いろんな発見がある。

 

 

不審な船、不審な人、、、

不審な足跡を発見!!

 

こいつは海から上陸して、海に帰って行った模様パトカー

 

この痕跡は、いろんな海岸でたまに見かける風景。

もう少ししたら、ちっこいのがウジャウジャ出てくるのだろう。

 

こいつがいると、魚が逃げてしまうので、釣りの時には見たくないヤツ。

 

そして発情期に、メスと勘違いされた場合は海底に連れて行かれるので要注意ガーン

 

 

夏場はたまに水面に顔を出すんだけれども、

目が合った瞬間に、「ヤバ、見つかっちゃった目」って顔して、すぐ潜るもんだから、

未だにシャッターチャンスに恵まれず。

 

 

海岸の散歩をしていて思うのだけれども、

打ち上げられるゴミ達、これここで燃やしてもいいだろうか。

たぶん、ハングル語と中国語ばっかり

 

奄美大島は一応日本だと思うけれども、海岸のゴミは外国ゲラゲラ