こんばんワムゥ‼️

雨降ってきたからファミマで購入して出ようとしたけど、買い忘れたものがあって、中に戻って、また外に出たら、傘パクられました‼️【所有時間60秒】💢

どうも‼️激昂龍星です‼️

(激昂ラージャンみたいにいうなw)


ということですね。ヌレヌレ状態ですwww

ていうか、帰りにたまたま知人のサクスィースト(サックス演奏者の名称)と偶然に出会って、そしてたまたま同じ帰り道だた😆

すごい偶然でしかない‼️こんな確率は宝くじレベルだな🤔そんな知人のサクスィーストから差し入れをもらったのだ‼️




叶匠壽庵だ😆中身を見てみると……




餡ベイクドだった‼️そう、ベイクドスイーツだ🍰

和と洋のコラボレーションなのだ😆

箱の中を開けてみると......


おおおおおー‼️餡ベイクドだ😆

左からチョコレート餡、いちご餡、桜餡、八丁味噌餡そして抹茶餡の5種類😆どれも美味しそうだ☺️早速、チョコレート餡から手にして、口に運んでみると…………
















トレビアン‼️

素晴らしい‼️

美味しい‼️




あ、チョコレート餡ベイクド……パリパリ感のチョコを纏って、ピスタチオを効かせた生地で感じる洋の味はまさにのフュージョンなり‼️


和菓子の職人達は時代の流れに遅れないように日々の研究と試行錯誤を繰り返して、このような菓子が誕生したのだ‼️素晴らしい‼️そう、私はパフェ巡りする度にいろんなパフェに出会うのが楽しみで仕方ない‼️何故なら、パフェの作り手は試行錯誤の繰り返し、そして研究……それらがあってこそ、パフェのバリエーションが更に増えていく‼️和菓子もまた然り‼️和菓子職人は男性だけでなく、女性の職人もいることもあり、こういう発想が生まれ、新たなバリエーションが増える。

和菓子職人達は今日も終わりなき試行錯誤と研究に励んで、新たなバリエーションを作る………


以上‼️今日の乱文な内容でした‼️

という事で……


それではアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ‼️