浮腫対策! | 大阪阿倍野・西田辺 体質改善サロン ビューティー&リラクゼーション Pure★スタッフブログ★

大阪阿倍野・西田辺 体質改善サロン ビューティー&リラクゼーション Pure★スタッフブログ★

ビューティー&リラクゼーション Pure
スタッフブログです(*^^*)!

マッサージとヨガのサロンです(^_^)
内側からの美と健康のお手伝いを致します★



こんにちは!
ビューティー&リラクゼーションPureの山川です。


今年の冬はロングブーツを買おうと
ずっと悩んでます(´-`).。oO


ロングブーツって暖かいし
おしゃれでとてもかわいいですよね!


ですが、朝は履けたのに
夕方になると浮腫んで履きにくいことも
あるそうで悩んでいます...



私はすごく脚が浮腫みやすくて
普段からのマッサージなどがんばってますが
しんどくてできない日、やりたくない日も
ありますよね。




そこで!私が普段やってる
簡単にできる浮腫みマッサージを
ご紹介します!



用意するものはボール!
なるべくテニスボールのようなサイズの
やや固いボールを選んでください!
(ゴルフボールや野球ボールでもOK)



これをテレビを見ながら
脚の裏でフミフミしたり
ふくらはぎに転がすだけでOKです!



痛気持ちいいくらいの加減がベストで
あとは脚だけの重さで足首から順に
ゴロゴロするだけでOK♪


普段浮腫みやすい方は
毎日の終わりに少しコロコロするだけで
全然変わります!





ポイントは脚の裏からお尻にかけて
しっかり全体的にすること!




膝の裏もキツくない程度に
転がしてあげることです!





わかりにくい方はYouTubeなどで
【テニスボール 足痩せ】
で検索するといっぱい出てきますよ♪



ちなみにこのやり方で
二の腕痩せもできるので
ぜひ試してみてください☆




★不定休