経験の積み重ねが自分を育てる | 出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり

今、私は節分、立春の神社巡りの旅の途中、今日が最終日です。

今朝はこれから、奈良の橿原神宮へ参拝、大神神社、春日大社と続きます。

一昨日の立春を境に暦は新しい年へと切り替わりました。

昨日は熊野を巡っていましたが、一白水星の水の年にふさわしく雨に濡れた
神社の美しさに魂が震える瞬間がありました。

この神社巡りの様子はまた改めて書きますね。







さて、この時期の神社参拝は今回で3年続けています。

始めはそこに行くこと自体が大きなチャレンジだったし,長旅に対する不安も
大きいものでした。

けれども今は段々と旅慣れて来て、祈ること、感じることに向き合えていると
思っています。

「石の上にも3年」とよく言いますが、何事も長くやり続けることで、成し遂げることが出来るのだと、つくづく思いますね。






人はもともと変わることを恐怖と感じるものなので、始めてのことは、とかく恐れを感じたり、逃げたくなったりします。

恐れの度合いは、まぁ人それぞれですが、私は恐れが強い方ですね(笑)

でも、旅に出かけることにしても何度も経験することで慣れて来て、さほど構えることもなくスムーズに準備して出掛けることが出来るようになってきますし、
何事も経験の積み重ねで上手に出来るようになるのだと思うのです。

「習うより慣れろ」です。

先日も山陰に大雪が降りました。

本当に驚くような降り方だったので、各地で渋滞も多かったようです。

雪の量にもよりますが、雪道での運転もやはり経験を積むことで慣れてきて恐れが減ります。

瞬時の判断も早くなります。

私は雪国出身で、雪に対しては経験が豊富、普段ほどビビりません(笑)


どんなことも初めはみんな初心者です。

怖かったり、失敗したり、踏み出せなかったりします。

けれどそれを経験しながら成長するもの

経験しなければ成長はありませんよね。






失敗を恐れて進めないでいることがあるなら、ぜひ今日から始めましょう。

今がスタートにふさわしい春です。


ヒーリングサロン イストーリア メニューは こちら

ムナイキマスタートレーニングについては こちら

レイキセミナーの詳細は こちら