うちの母は凄い



時々自分は冷たい人間かな
そんな風にも思うけど…


それも違う気がする
私の母は87歳
1日おきに透析に通っていて
それでも1人で暮らしてる



ヘルパーさんも来てくれてて
家はいつ行っても
床がピカピカしてる


実家の庭の筍ちゃん





日曜日になると
夫とよく
母のいる実家へと行くのです



5月12日の母の日


いつものように
3人でおしゃべりしてたら
巡回の👮お巡りさんが来てくれて
母に透析に通ってられるみたいだけど
お元気そうですね
と声をかけてくれたんです
自分の事は自分で出来ますよと
母も答えていたよう



すっと姿勢のいい母は
腰も曲がらず
声もピンとしてる



2年前の入院する前後から考えると
驚くくらい元気になっていて




あの頃は⁡
1人でゴミ捨てもどうかと思ったのに
今はひょいひょい買い物にも行く♥️





母の望んだ自由な暮らし
一人暮らしという事は
母を幸せにしているのか
わからないけれど
少なくとも
母は、日に日に元気になっていく
そして外にも遊びに行く
あんなに頑固だった母が
母の日の
娘たちからの
それぞれのお花に
素直に感動して笑顔を見せて







発酵小豆🫘も
喜んでくれる
お互いに
思い切りぐずぐずやって
ケンカになってた
何年間が懐かしい


ずっと依存してた私だから
潜在意識の中で

しっかり求めないと決めて

一度縁を切るとした




時が経って

素直な気持ちが生まれてきて


  
自分が母を大好きを
認められた気がします

母がしてくれて来たことに
目が向くようになれた気がする




そんな心の癒し

どんな自分もオッケーに

どんな思いも受け容れて


心からの安心を



ヒプノセラピーという

癒しについて



日常で出来る

お役立ち情報をお送りします


よかったらお友達登録

お待ちしています


友だち追加