スタースター

 

あれ?歯医者さん怖くないかもカエル

 

 

あーーーーーーあ

やっぱり自己受容大事?

 

 

 

 

 

連休に入ったばかりの4月の終わり

夫と車で合掌造りに向かってた

 

 

お昼に食べた

お蕎麦のネギが奥歯に挟まって

気になって歯ブラシを奥歯に当ててたら

 

 

 

 

ポロっ!!

 

えっ?ガーンガーンガーンガーンあせるあせるあせるあせる

 

 

歯が取れたーーーー!!ガーン

 

 

 

 

 

どーする?どーする?驚き

 

 

 

 

行きたくなーい爆笑

 

 

 

 

 

 

でも、この空いてしまった穴台風

 

 

 

放っておけないやんえーん

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

小さい頃 

まだ歯医者さんが好きだったころ

家のすぐ裏の病院の中に在る歯科に通ってった

 

 

 

ある時から(高校生?中学生?)

あの、キーンっていう音を聞くだけで

 

 

 

廊下を歩く足が止まって

思わず家に帰りたくなった💦

 

 

 

気付いたら

 

歯医者さんは痛くて怖い宇宙人くん

下矢印

怖いから行けない不安


が出来上がってた



魚しっぽ魚からだ魚あたま




取れちゃった歯の後の穴を

放っておけないし💦

 

 

アナにものが入ってしまわないように

その夜はなるべく食べないようにして

 

 

 

勇気を出して

 

 

 

 

唯一私が行けるようになった

中学生の時の同級生M君のM歯科に

 

次の日の朝一で予約電話



レントゲン撮って

 

だいぶ奥まで虫歯になっているようだから

『削るねー』と、M先生

 

 

 

えっ滝汗削るのね


以前ならここで
「はい、仕方ないよね」って思って何も言わず

従ってた

 

 

でも、その日は思わず

「痛くないですか?」って声が出たスター

 

その心は?

(もし痛い様だったら、是非麻酔をお願いします)

 

 

 

 

 

 


M先生は

いとも簡単に

「今は痛くないよ」

 

そして、キーーーーン ガガガーッ

と削っていく

 

 

お、不思議痛くない・・・

 

 


ひらめき電球


 

 

 

今までなんで「痛いのは怖い」と言えなかった?

と、問いをかけてみると

 

 

 

 

 

奥の方から聞こえてきた
だって、虫歯になったのは私が悪いんだよね

歯磨きをキチンとしなかったから・・・

 

 

 

 

自分がこんな酷い状態にしたのに

痛くしないでとか

 

 

 

自分勝手な奴って気がするドクロ

 

 

 

 

 

 

おおお

目 そんな風に思っていたんだ 目

 

 

 

じゃあ、なんでこの日口に出せた?

 

 

 

 

 

だって毎日歯磨き🪥してたしさ 

 

それなりに頑張ってたから…おねがい

 

 

 

 

 

だからかな

 

 

 

 

自分勝手でもいいやって思った

だってそれが今の私で

お願いしたいんだもんね

 

 

 

 

 

そう思ったら

 

M先生に交渉出来て

無事その日の治療❤️‍🩹は終わり、次は来週へ🌼

 

 

 

 

痛いのは嫌だけど😅

(だったら、徹底して🪥ブラッシングだよね)

 

 

 

 

今気づくと、歯医者さん🦷

怖くなくなってきた気がする

 

 

 

 

 

 

私の思いもだけど

 

何よりも丁寧な治療を❤️‍🩹してくれた

M先生、ありがとうございます。でした

 

 

 

 

わがままを聞いてくれて感謝してます😅






いろんな恐怖

 

外していってみませんか

 

 




公式LINEアカウント始めました

心がホッとする情報や

ちょっとためになる情報など

 

そして、ヒプノセラピーのセッションのお知らせなど

受け取れるようになっています

 

 

コチラのリンクで友達追加してください

 

友だち追加