炎炎炎炎炎

 

 

 

 

最近 自分の中にある火の質

 

ひっぱりだして どうにかいい方向に活かしたいなぁ  

 

 

 

と、目論んでいる 私であります(笑)

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

今までやってきたことの始まりが間違っていたって

気づいちゃったんです

 

 

 

今まで通りやっていきたかったから

見ないふりしていたみたいなんだけど

 

 

 

気づいちゃった

 

 

 

そしたら もう同じようには出来ない

 

だから今までの活動 いったん止めました

 

 

 

 

 

 

と、ご自身のブログで表明していたのは

 

新潟起業女子の味方 阿部夢子さん

 

 

 

 

こちら私が間違っていた①気がついたきっかけ

こちら私が間違っていた②居場所がない!!

こちら私が間違っていた③受け入れます

 

 

 

 

 

 

 

違和感 これを黙って放っておかない・・・

 

こうゆう男前なところ すごいなぁカナヘイハート

 

 

 

 

 

夢子さんとは ひょんなことから

 

2015年の中の短い期間ではありましたが

 

朝活と題し一緒に無料のお茶会を主催させていただきました

 

 

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

一緒に 朝活を主催という事で・・・

 

計画から呼びかけから 当日の会話 後日談 snsでの公開

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花

 

 

 

 

 

 私にとっては 今までにない自己表現の体験であり

 

 

 

 

自己肯定のための

 

 

小さな成功体験 の積み重ねをすることができた

 

 

貴重な経験となりました

 

 

 

 

 

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディ

 

 

 

 

 

 

という事で
 

夢子さんとの初めてのデート≧(´▽`)≦

 

 

懐かしのタリーズに行ってきました

 

 

 

 

 

ついこの間つたない私の手で縫った米ぬかあんかちゃん

 

 

 

 

 

その時の様子を

 

夢子さんが なんと!!

 

ブログで書いてくださってカナヘイうさぎ

 

 

 

 

そのブログはコチラ右矢印間違ってた。で、これからどうする?

 

 

 

 

わお! だれかの話を聞くことを

強みとまで書いてくれてる~~~カナヘイきらきら

 

 

 

 

ありがとうございます夢子さん

 

 

 

つながる花1つながる花1

 

 

 

今までの経験から

 

なんとなく感じていたことがあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

常に自分に問いかけていて
 

自分の中に答えを探し出そうとしている人は特にだけど

 

 

 

 

 

 

 

私の傍に来る方はたいがい人生を感じる話を持っていて

 

 

 

わたしに自分のこと さらっと 話しながら。。。

 

 

 

大切なことに

 

 

 

自分で気づいていくんじゃないかなぁとびだすピスケ1。。。と

 

 

 

 

つながる花1つながる花1

 

 

 

 

今回の夢子さんも同じで

 

ちゃんと自分でヒントを掴んでる

 

 

 

 

これこれ!!!!てへぺろうさぎ

 

 

 

夢子さん

 

 

強みってそうゆうものなんですカナヘイハート

 

 

とおっしゃる

 

 

自分で意識してやっている気がしない。。。

(あまりにも当たり前すぎて)

 

相手が勝手にしているような気がする。。。

(自分がしている気が無い)

 

 

 

 

 

でも 何かしらの役に立っていたり

 

誰かをしあわせにしてる  (もちろん自分も) かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

そうゆうところ 自覚出来たなら

 

 

思い切って自己表現する勇気 持てるかもしれないですよね

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

自己表現をし始めたら 小さな成功体験を積み重ねて

 

 

小さな失敗もして 解決をする

 

 

これを繰り返していったら・・・

 

 

 

だれに 褒めてもらわなくても 認めてもらわなくても

 

 

 

 

 

自分で自分を認めていってあげられる強さを

 

身に着けるチャンスカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

そして そうなったとき

 

 

認めたくない自分を見つけても

 

その存在を無視することや嫌いになることなく

 

 

 

赦してあげられる  可能性 ひろがるかもしれないね

 

 

 

 

 

 

 

みんなが知ってる 夢子さんの強み!!

 

 

さら~っと話してることが

 

もう仕事の構築のヒント満載(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夢子さんと話してて受け取った なるほどの言葉

 

 

 

仕事  自己表現 の一つだってこと

 

 

これ 頂きましたとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

私 どこか ビジネス=お金儲け こんなイメージ持ってましたが

 

なるほろ~~~~つながるうさぎ