昨年12月まで働いていたショップの同僚から
電話があって、久しぶりに色々話しました。
(前の職場のことはこの日の日記★を参考に)
今はもう完全に立ち直ってるけどつらい経験でした。

同僚が私に伝えてくれたこと。
「●●さん(お客様の名前)が
wasabiちゃんどうしてる?
元気にしてるんか?会いたいな〜って、
今日も店に来て言ってたで」
「■■さんがあの子最近見ないけどどうしたん?って聞いてくれたから事情話したら、残念がってたよ。」
「wasabiちゃんがいる時は店が明るくてよかった…ってお客さんに言われるんや。
なんで辞めさせたんやって俺が怒られるんや」
と、私を可愛がってくださっていたお客様の名前を次々出して…

今の私はもう嫌な過去は忘れて、
前を向いてしっかり歩けています。
でも…
お店の仕事もお客様も大好きだった。
それは事実だし、楽しい過去。
私を思い出して、寂しがったり残念がったりしてくださる方がいる。
そう思うと泣けました…
うれし泣きです。

また可愛がってくださったお客様にどこかでお会いできるといいなぁおねがい