昨日は新月&一粒万倍日でしたね。
 
昨日朝、急に思い立ち
天橋立の【籠神社】と【真名井神社】へ。
 
 
最初は真名井神社へお詣り。
 

 
狛犬が龍さん。
 
 
下から見上げてみる。
 
朝陽が木々の隙間から射して綺麗です✨
 
この時まだ7時すぎ。
さすがにまだ誰も参拝されておらず貸し切り状態❤️
 
真名井さんでゆっくり参拝したあとは
 
【籠神社】へ。
 
開いてるかどうか微妙な時間だったけど、ちょうど開門するとこだった!
 
 
一番のり~口笛
 
 
まだ誰もいない❗
 
なんか気持ち良いわー❤️
 
 
 
 
ずんずん進んで、茅の輪くぐり!
 
半年分の穢れを落としてきた❗
多分落とせたはず(笑)
 
 
茅の輪くぐり済ませ、その後参拝。
ちょうど祢宜さんが朝の朝拝されておられた。
厚かましく後ろから一緒に朝拜させて頂きました照れ
 
 
久しぶりにおみくじなど引いてみる。
 
 
やったー!
大吉❤️
 
新月の一粒万倍日に大吉引く私。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
 
ちなみにこの後、旦那からお小遣い頂きましたのよチュー
 
朝から神社行ったしか?
 
そうそう事にしておこう❗
 
※注意※
真名井さんは24時間参拝できるけど、籠神社は朝8時にならないと開門しません。
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
当館への宿泊予約は
 
お電話でんわ
0772‐72‐5200 ( お電話受付 9:00~21:00まで )
 
お盆のご予約まだまだいけますよ~!