おはようございます。

今日は午前中、お休み頂いております。
関電さんの年1定期検査の日なのよ。
只今、館内停電中~~🔦



先日、思い立って
我が家の五月人形を出しました🎏


早めに飾り付け終了してみたものの…
なんかしっくりこないのは何故?
と、思いつつ数日そのままに。

昨日、たまたま仲良くさせて頂いているお宿の女将さんのFacebookの投稿みて
我が家の五月人形の間違いに気付くガーン

before
はい。兜の角みたいなのを着けるの忘れてました申し訳ない
アホですガクリ(黒背景用)

で、最初出したときに思ってたんよ…。
我が家の兜、どうみても《》じゃないよな。《モンゴル》っぽいよな。ってどーん

この方、チンギス・ハーン氏。

頭の中にあった我が家の兜=モンゴルのイメージが
チンギス・ハーンやってん(笑)

角有りと角無しではえらい違いがーん

いやー、
来年はピシッと出そって思ったねきりっ