日曜日のお昼前…

娘と息子と一緒にマインへ
子供達の留守番アイテムである

「おやつ」と「マンガ」を買いにお出かけしていると、

突然 娘が


「お母さん…汗お・お腹が痛い…ショック!

と 言い出したのであるショック!

大急ぎでトイレに駆け込み娘が出てくるのを暫く待っていたのですが、中々出てこれず…、
やっとこさ出てきた娘の顔を見ると 真っ青でした…。


とても買い物できる状態ではなかったので そのまま自宅へ帰る事に・・・・ショック!


この日は 午後からフォトウェディングが入っており、寝込む娘を家に残したまま 店に…。


せめて こんなときぐらい一緒にいてあげたいんだけど それで仕事に穴をあけられない 職人仕事。


私の代わりは誰もいないんだ!だから 仕事のオファーがある!と 自分に言い聞かせて 後ろ髪引かれながら 店にもどり 母に 今娘が寝込んでいる事を伝える…。
とりあえず、メイクとヘアセットが終わるまで 母に娘を見てもらう事に・・・。

着付けが始まる前に 母とチェンジ。撮影スタジオへ入ってしまった後は 妹に娘の世話を頼み…、また、ドレスにチェンジの時は 母と妹が入れ替わりで 母に娘を見てもらい…と 母と妹にお世話になりながら無事 仕事を終えましたあせる

幸い 娘も出すもの出してゆっくりと休んだら 体が楽になったようで 夕方には かなり復活していましたが…汗

それに 店と 自宅の間にフォトスタジオがあったのも助かる要因でした…ガーン車で3分圏内チョキ


仕事が終わり 自宅へ戻ると、何故か慌ている娘。


手元を見ると そこにはwiiのコントローラーが・・・目

いつもは決められた時間でないとあそべないから きっと叱られると思ったんだろうなDASH!


我が家は夫婦揃ってサービス業の 職人仕事です。しかもお互いに実家の商売を継いでいて、世間がお休みの時が 稼ぎ時だったりしますガーン

なるべく 子供達に さみしい思いはさせたくない・・ガーンとは 思うのですが…あせる

なかなか そうも行かず…我慢している事が多いだろうな・・・ガーン ごめんね…ショック!


さて、我が家の 嵐を呼ぶ4才児は その時 なにをしていたかというと…補助付き自転車で 店の回りをただひたすら走り回っていたらしい…(スタッフ談)
補助輪が取れたら GPS 付けとかなアカンな…DASH!何処行くかわからんし…汗