夜な夜なB大学のネタが続きます(^。^)

スピリチュアルネタはどこへ行った!?

って感じですが、

アクセス数もなかなかよくて

やはり起業塾やマネタイズ

つまり『お金』に関することって

関心ある方が多いんだなーという印象です。

 

 

 

さてさて

B大の動画や実践会で学んだ「T-UP」(価値付け=紹介力)

家を飛び出して街ナカで実践してみたよ!

日雇いで「試食販売」のお仕事!!

@イトーヨーカドー某支店

日給は14,500円!!

(7時間労働)

B大にいると

月商7桁8桁の人がいっぱいいて

景気がよござんすが💰💰💰

主婦感覚からしたら

この日給けっこう良くないですか!?

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私がB大に入ろう!

って決め手になった

けーりんのひと言に

「自分がすごくなくても、

世の中にあるものを売ることができれば、

食うのには困らない」

ってのがありました。

 

 

今の私の現在地が 

→ 特技も特殊能力も憧れられる要素もない。

S N S使えないから自分ビジネスができない

 

 

→好きなことや興味あることを

日給や時給、委託報酬など

雇われでお仕事している

↑↑こともあり、

すごく響いたというか

深く納得してしまったのです。

 

 

 

そもそも大企業など資本や叡智や技術を

検証と時間をかけて結晶させたものも

セールスできなかったら

自分を売るなんてとても無理!ドクロ

と思いました。

そこでB大の動画や実践会で

セールスのお勉強しました

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そして、いざ街へ!

イトーヨーカドーで

小岩井のヨーグルトの試食販売をしてきました。

小岩井といえば、

明治ブルガリヤやヨーカドーオリジナルブランド

に比べれば

お値段が少し高い(50円〜100円ぐらい)

でも、食べてみてもらえればその良さが分かる・・・・

ということで試食してもらいます。

 

 

 

① 乳100%なので美味しい・乳のコクがあり・味わい深い

② 発酵技術の高さにより、クリーミー なめらかな口当たり

③ 添加物もないので安心安全

④ そして特定保健用食品なので、健康機能もバッチシ

 

 

⭐️セールスポイント⭐️

 

 

🟡赤ちゃん連れの方 

     → 安心安全で離乳食におすすめ

 

🟡お子様連れの方 

     → 子供に食べてもらう。

      子供が「おいちー」と言ってくれれば

      親は今回はとりあえずと買ってくれる

 

🟡大人の方 

     → いつものものと味の違いを感じてください!

      今日はお買い得です!!

 

🟡お年寄り 

     → 美味しい健康食品で長生きしてね

 

🟡試食は本日のみと限定感

 

🟡食べてもらえるだけで充分です、

と、食べたら買わされる、の警戒心をとく

 

 

誰も聞いてなくても、

声を張り上げて

「本日お買い得となっていまーす。

ぜひお試しくださーい。」

「小岩井ブランドのヨーグルトは〜」

S N S発信の苦手意識はここだと気づく!!

私が発信しても誰も聞いてくれない😢

(ブログのアクセス少ない)

 

 

 

もっとすごい人がいるから

私が発信しても意味ないと思ってしまう😢

時間かけて書いても反応がないから

面白くない・続かない😢

と思っていたけど、

別に誰も聞いてなくてもいいや〜〜

試行錯誤しながら

お客様のために

言い続けることに意味がある

と体感しました。

これは私にとって大きな気づきです。

 

 

 

そういえば、けーりんも

三原則

「人は聞いてない・信じてない・行動しない」

って言ってたなぁ

 

 

 

そんなこんなで、

ゲーム感覚で無我夢中でやってたら

在庫切らして補充3回転

退勤時の時にマネージャーに

システムで売り上げ出してもらったら

先週比ぴったし2倍の 

60 → 120個でした!!

 

 

 

 

試食のため、

開けたヨーグルトが10個

のなので正確には110個だけど

マネージャーも、

いつもより20円引き(お買い得日)は

売れ行きは跳ね上がるとはいえ

2倍近くはすごいね!

と言ってもらえました。

派遣会社から言われてた

最大試食人数200人も達成・:*+.\(( °ω° ))/.:+

試食用のカップ全部使ったー

ちょっぴり自分に自信がついたよ!

 

 

 

これを見た皆様も小岩井のヨーグルト

ご贔屓によろしゅうたのみます🙇‍♀️

ホテルの朝食に出てくるような

リッチな味わいのヨーグルトです🙆‍♀️

 

 

 

《 おまけ 》

【んぽちゃむ】

娘にそっくりなこともあって大好きなキャラクター

(Byおぱんちゅうさぎを描いている『可哀想に』さん)

んぽちゃむはヨーグルトの妖精だよ♡

(ヨーグルトの妖精ってなんやねん!

分けわからん🤣

 

 

 

 

 

なぜ、こんなにBBBいってるかというと

もうすぐ3期の募集が来月に始まるからです。

3期から6ヶ月という期間になりましたので

もし逃すと、せっかくのチャンスがだいぶ先になります。

 

 

 

 

気になる方は

チャットでご相談のりますので

(もちろんアメブロのメッセージでもOK)

ライン登録お願いします。