こんばんは。
城下町金沢の行政書士、きはらなおみ です。

先日ある方に
「木原さんの文章は、きれいだと思う」
と言われ、気を良くしています。
ちょっとやそっとのことを言われても、
へこたれません。たぶん。

さて。
今日は一日、とりわけ予定もなかったので、
依頼されてる申請書をどんどん作ってしまおう!
そう思っていたのですが・・・

思いもよらぬ人からお仕事につながるような紹介をいただきました。
紹介先の方は、女性の行政書士を探してるとかで、
そういう話が出た時に、
私を思い出してくださったことに、
ひどく感激した次第です。

そして、その相手の方に連絡して、お話ししてると、
私への相談とは別に、お困りごとを話してくださって、
でもそのお困りごとは、私には守備範囲外のことだったので、
それを専門にされている同業者を紹介して差し上げました。
その同業者の方とは、それほど親しくしているわけでもなく、
それでいて、全然知らないというわけでもなく。
ずいぶんとお会いすることもなくいたのですが、
ご連絡すると快く引き受けてくださって。

また、そこで、何らかの縁が繋がる予感。

一方で、ホームページ経由で問い合わせの電話があったり。
別のホームページのメールフォームからの問い合わせで、メールのやりとりしたり。
こちらから、問いかけをしてて、なかなか返事のなかったクライアントさんから電話があったり。
今回の補助金の申請で、
釧路にお住まいのクライアントさんから電話がきたり。

どこへも行かず、事務所にこもりっきりの一日にするはずが、
確かにこもりっきりではあったのですが、
なんだかひどく賑やかな一日に。

おかげで予定してたことは、
半分も出来ずに
日が暮れてしまったのでありました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆