こんばんは。
城下町金沢の行政書士
夢実現サポーターのきはらなおみです。

今日は半日陸運の相談員。

年度末、例年だと、
ひっきりなしに相談者がやってくるのですが、
今日は9時の開始から
30分ほど相談者が現れず。

コロナの影響で、
車検証の有効期間が延びたりといったことがあって、
年度末に慌てなくてもいいという空気があるからでしょう。

時間が経つにつれて、
少しは人の数も増えてきましたが、
それでも、いつもの3月の下旬の比ではなかったです。

イレギュラーな案件も、
ボチボチあったり。
「ネットで見てはきたんですが、
やっぱりちゃんと確認した方がいいと思って」
と言って、必要書類を聞きにきた、
慎重派のお兄さんがいたり。
何度も何度も、
とても心配そうに書類の書き方を聞きにきた男性がいたり。(なぜか、とても心配そうだった)

いろいろな人がそれぞれに相談を持ってくるので、
とても興味深かったりもします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
行政書士きはらなおみ事務所