こんばんは。
城下町金沢の行政書士、
夢実現サポーターのきはらなおみです。

「コロナ、ばら撒いてやる!」
と、ウイルスに感染したにも関わらず、
居酒屋を梯子してたという50代の男性が
亡くなったそうですね。

持病を持っていたそうですが、
まだ50代で、
報道を見る限りでは
比較的元気そうにも感じられたのですが。

ニュースのコメントを読むと、
男性の行動への非難は置いておくとして、
高齢でもないのに亡くなったという事実について、
コロナウイルスの恐ろしさを
指摘してるものが目立ちました。

このニュースに関しては、
そういう感想とは、ちょっと違った感想を
抱きました。

お亡くなりになったということに関しては、
ご冥福をお祈りします、
という言葉しかありませんが、
持病がどうの、とか
コロナがどうの、とかいう前に、
この人は
自分で自分の首をしめたような気がしてなりません。

自分の放った言葉、
行い全てが
自分自身に跳ね返っていったという感じで。

やはり言葉には気をつけなくては
いけないな、と。


さて。

羽咋署へ行った帰り、
またまた千里浜の道の駅へ寄ったら、
入り口に置いてあったフリージアが
めちゃくちゃいい香りだったので、
思わずお買い求めして、家に連れてきました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
行政書士きはらなおみ事務所