おはようございます。
城下町金沢の行政書士、
夢実現サポーターのきはらなおみです。


昨日は、
以前メンタルがめちゃくちゃ弱っているときに、
めちゃくちゃお世話になった経営者さんと、
一緒に働いていた方とお会いして、
プチ商談をいたしました。

新型コロナの影響で、
大変な状況にある業種の一つの経営者さんです。

が、近い将来の計画を
嬉々として語る姿に深く感銘しました。

あらゆることに自粛ムードが漂っていて、
その波の中で
こんな時期だから仕方ないと
売り上げが上がらないことを
諦め、嘆くのか、
ろくな経済政策をしてくれない政府を
恨むのか、
とる道は人それぞれ。

ある方が、
一番いけないのは
歩みを止めることだとおっしゃっていました。

こんな時期だからこそ、
嬉々としていらっしゃる様子は
とても頼もしくもあり。

そんな方のお力になれるのであれば
微力ながら、
心をこめて関わっていきたい
そう思った午後のひと時でした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
行政書士きはらなおみ事務所
https://gyosei-kihara.com/