こんばんは。
城下町金沢の行政書士
夢実現サポーターのきはらなおみです。

ビジネスの大先輩に伺った話から。
ランダムに。

①企業の成長とは、
資本の成長と人の成長である。

商品開発と市場の開拓を繰り返し、
企業を継続させること。
持続可能性」であること。

②何事も、求めてやらないとできない。
自ら欲する心が大切。
何事も真剣にやること。

信頼とは、「ほれさせること」
この人といたら、得をする、と人に思ってもらうこと。
そのために、自分に磨きをかける。
(学ぶこと。)

④目標をつくり、ゴールまでの線路を作る。
目標なきゴールは作るな。

⑤意味がないところに意義がある。
気づきがどれだけあるだろうか。

⑥創業時の想い、志を常に念ずる。

ただ1回の自分の人生

⑧「すみません」これは、自分を否定してる言葉。使わない。
自分を否定するとは、良心(両親)を否定すること。

本気でする。(狂うが如く)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
行政書士きはらなおみ事務所