こんばんは。
城下町金沢市行政書士、
夢実現サポーターのきはらなおみ です。

文章で社会貢献ーーー

今年になって、その思いがふつふつと湧いてきて。

でも、思いを伝えることって、
結構大変です。

自分の思いを伝えようとして言葉にしても、
実のところ、3%だったか7%だったか
ちょっと忘れてしまいましたが、
とにかくほんのわずかしか、
伝わらないらしいです。

だから、伝わらない前提で、
人に話さなくてはいけないということなのでしょう。

思いのエキスだけでも伝われば
しめたもの。

昔。子どものころ。
授業などで発言するのが苦手でした。
しゃべっていると、
考えていることと微妙にズレてしまうことが
多かったのです。

あれ?今しゃべっていることは、
思っていることと違うぞ、、、
いつもそんな風でした。
だから、人前でしゃべることが苦手でした。

今は少しはまともになりましたが。

書くことにおいても同じ。

鍛錬あるのみ。