こんばんは。
城下町金沢の行政書士、
夢実現サポーター きはらなおみ です。


「ねばならない」をやめてみることを
昨日のブログで書きました。

それで、考えたのですが、
楽しくないことは
やらないことにします、私。

もちろん、めんどくさいなあ、いやだなあ、
と思うことをやるときもあります。

何もかもが自分の思うような
好きなことばかりではありません。

例えば、私、掃除が苦手です。
というか、家事一般が苦手です。
自分がやるしかないので、
仕方なくやっています。
「仕方なく」なので、
やはり、楽しくありません。

では、それはやらないのか、といえば、
それでも、やらないとなあ、
と思います。

その思考では、
楽しいことしかやらない宣言をした手前、
ちょっとまずいです。

なので、
それをすると、どんないいことがあるかを
考えることにします。

部屋がきれいになれば、
気持ちがいい。
ハッピーな気分を味わえる(短絡的かもですが)。
と思います。

私、楽しいことしかやらないことにします。