こんばんは。

城下町金沢の行政書士、
夢実現サポーター きはらなおみ です。

お正月といえば、
年賀状が定番でしたが、
昨今はメールやSNSなどで
済ませてしまうことが
多くなっています。

私はどちらかと言えば
アナログの人間なので、
毎年年賀状は欠かさず出しています。

年賀状だけで繋がっている方も
少なからず。
訃報が届いて
今年から出さない先がでてきたりするのは、
なんだか切ないものです。

パソコンが普及した現在、
プリンターであっという間に
年賀状も印刷できてしまいますが、
パソコンが登場する前、
一世を風靡したものといえば、

プリントごっこ

Yahooニュースに
プリントごっこの記事が
掲載されていたので、
ひどく懐かしく感じ入ってしまった次第です。



時代の流れとともに、
かつてあったものが
失われていくことに、
一抹の寂しさを感じずにはいられません。

ですが、
プリントごっこの会社が、
時代に埋もれてしまうことなく、
新たな挑戦を続けているらしいことに
なんだかほっとすると同時に、
勇気をもらえる気がして。

新年にあたり、
よし、やろう!
という気持ちを新たにした次第です。


★☆★☆★☆★☆★☆
行政書士きはらなおみ事務所