こんばんは。

城下町金沢在住、
夢実現サポーター、行政書士のきはらです。


車庫証明取得手続きの依頼があり、
配置図を作るために、
市内某所へ
現地調査に向かいました。

ナビを合わせたのですが、
幹線道路を曲がったら、
車一台がやっと通れるくらいの道に
案内されました。

目的地は、アパートの駐車場で、
至近距離まで来ているのは
確かなのです。

昔の路地みたいな道の向こうに、
ちょっと開けた駐車場らしき敷地が、、、。

ナビで指してる目的地は、
確かに「そこ」なのですが。
その、路地みたいな狭い道は、
車一台通れなくはなさそうだけど、
でも、強行突破はよして、
来た道を戻り、
なんとかその目的地に
たどり着ける道を探りました。

ぐるっと大回りをするかたちで、
でも、入り込んだのは、
進行方向左手に、
結構な水量の用水が流れている、
これまた、車一台が
多少余裕を持って走れるくらいの道。
しかも、ガードレールも何もなく、
下手に車をよせたら、
完全に用水に落っこちる、、、。

でもね、そんな道に沿って、
家が並んでいて、
車庫もあるので
日常的に、その道を往来してる人がいることに、
新鮮な感覚を覚えもしました。

ゆるゆると、
ようやく目的地に到着しました。

コロコロを使って、
ひとしきりやるべきことを済ませて
帰路に着く。

私が来たのとは反対の方向には、
結構開けた道路になっていました。
最初から、そっちの道を案内してほしかった。

ナビは何故、あのような狭い道を
案内したのでしょうか???




仕事道具のコロコロ。(正式名称は、何ていうんでしょう?)
車の常備品。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

行政書士きはらなおみ事務所

自動車登録、車庫証明取り扱ってます😄