朝、愛犬ちろちゃん(ペキニーズ)
の調子が悪い、ご飯も食べないと連絡があり
昨夜まで元気だったとのこと


ちろちゃんは、ブリーダーからの保護犬の為
年齢が定かでは無いですが
まぁまぁ高齢犬


以前も突然
歩けず、歩こうとすると鳴いて
歩けない、首を持ち上げるのも
ままならなかった為
この時はさすがに病院へ

椎間板ヘルニアかぎっくり腰だろうとの
診断
初代圭介(雑種)も椎間板ヘルニアで
レーザー治療に月20万かかったことがあり
でもそれで良くなるなら、なんて考えていたら
ブロック注射をする事に!
私「それって痛い元が治るのですか?」
先「いいえ、痛みをとるだけです」
んー!
何か違う
まして痛みがなくなるので安静にせず
歩いてしまう為
薬の効果が切れると
以前より元気がなくなる。。。
1回で通院をやめ


ホメオパシーのマザーチンクチャー
ハイペリカムにRhs-t Rutaをプラスしたのを
飲ませました
1日大人しくジッとして
2日目くらいから活動的になり
3日目には普通に過ごせるように

それからも
まおちゃん(真っ黒ペキニーズ)と
遊びが過ぎて
ギックリなる事があっても
これを飲ませると良くなってたので

今回もギックリかな〜
また飲ませたら良くなるかー♪
と楽観的だったのですが

帰ってみると
お迎えにでてこなく
近くまで行くと
立ち上がろうとする時点でコケる
右に首が傾き
右に旋回してしまうようで
それもふらふら
いや、ふらふらどころか
どたんばたんと立ち上がれない

先ずは神経がおかしいと感じたので
サポートShinkをベロに
次にいつものハイペリカムmix
エネルギーの調整をしつつ

ネットで調べると
メニエルのよう。。。

そこで目眩にCoccをひと粒

様子をみていたら
トイレシートへ向かって
ふらふら どたんばたん となるので
私の両手でふんわり補助しながら
シートへおちっこチー

次にご飯!
朝は食べなかったので
少し少なめに用意
ご飯に、サポートShinkを
少しの水に1滴入れたのを
アイスのスプーン一杯くらいまぜました
また補助しながらだけど
さっきよりは、しっかりし
ごはんは、パクパクご完食


まぶたがぴくぴくしていたので

手足が冷たく
歩行時によろめく
など他から
Streamのレメディーをひと粒
口に入れ、洋服を着せました

少しするとぴくぴくが治まって
それまで落ち着きがなかったのが
スヤスヤ、いや、ぶーぶー(笑)
寝ました

朝まで無駄に動いて転倒することなく
寝てくれて
朝は、ご飯も通常通りご完食♪
ご飯までの誘導は必要でしたが
食意地がはっているからか
しっかり立って食べていました♪

勿論
随時サポートShink


ふらふらしてますが
昨日のように立てないわけではなくなり
不安定だけど自分で立ってます
まだ少し右に旋回しますが


根本治療をしていないといけないなぁ
と思いつつ





そして今
ぶーぶーおやすみタイム










只今募集中のめにゅー
虹キネシオロジー体験会 ご希望にて開催します。セラピーもお気軽にお問い合わせください。お問い合わせ