韓国2日目〜

スパでは館内着を
上下1枚貸してくれるだけなので
夜に岩盤浴してしまうと
汗で寝れないので
朝、岩盤浴をしてさっぱりしてから
出ましたー
日本のチムジルバンだと館内着と岩盤浴着は
別で貸してくれるのですが。。。


スパを出たとこでWi-Fiの充電が
切れてることに気づき
東天門あたりのカフェにて充電

韓国のカフェはWi-Fiや充電出来る所が
多くて助かりますね

東天門近くの市場でお粥とチヂミを食べて
ファッションビル散策をして
薬令市場へ
{4F7534E7-AACB-4E30-A0FF-CDE8F3BFF791}

溶いてパックする粉が沢山売ってます
日本語で書いたメニューがあるので
用途に応じたパックを購入うふっ

{D6E056BA-D718-4AB2-8B6E-DBF8CA33DACA}

チャマシヌントゥルで
韓国式のお茶で休憩
建物やお庭がきれいなところなのに
見えない席で残念

お茶しながら
コインロッカーの荷物を出す為
時間を確認してビックリ!!
ロッテマートは第2第4日曜は休み
もちろん今日は荷物出せます
知らずに着替えを入れ替えて
又、預けていたら
帰るのにスーツケースはコインロッカーに
入ったままでした
なのでかえりに
ロッテマート行こうと考えている方は
日曜は要注意です!

夕方から明洞へ
ここでやっと日本人を見かける(笑)
わたしは、日本人はあまり行かないとこを
好んでウロウロしていたよう。。

パックだの化粧品だの
美容大国!韓国!期待していったけど
成分がわからないので
私が欲しいようなものはなく
取り敢えず口紅を購入
やっと買った口紅も
塗ってすぐひりひり〜!
わたしはダメな成分が入ってると
すぐに反応するので
もったいないけどポイです

夜ご飯は海鮮焼き
{544B2CDC-B4D2-4B5D-BF97-4B1B78B1A059}

貝!大好き♪
美味しかったー♪
ここで友達が一人でガンガン飲みだして
完全酔っぱらー
酔っぱらいに酔ってる!って言うと
ほぼ、『酔ってないわ!』って言う(笑)
なので、『まだ酔ってないよねー』って
言ってみたら、『いや酔ってるけどな!』
だって!面白い!(笑)

なんか色んな事に繋がってて
勉強になった!

2日目の宿泊は
ソウルのシロアムサウナ
{B5955FEE-AD4D-466D-8287-F6A9799EA241}

ここは日本語話せる店員さんが一人いて
スーツケースも鍵のかかる
小部屋で管理してくれるので安心♪
やっぱり着替えは一着なので
お風呂だけ入って早々に寝る事に
お風呂は明るく清潔♪
寝るとこも一泊目より沢山
コンセントがあるとの情報だったけど
なく、店員さんに聞くと
2階から5階の
どこでもあるとこ使って良いとのこと
差しっぱなしには出来ないので
見張りをしながらウトウトしていると
全部のベットを移ってる変な
女子発見!
泥棒か?
おまけに女子エリアにも関わらず
男子がウロウロ!
気になって眠れず
やっと充電も出来たので
友達の下の段で眠った。。
と思いきや
しゅるしゅる〜バサッ!
ん?と見たら友達か?
つんつんと服を引っ張るも無視!
ま、いっか!と眠ってしまったら
『え!何で』と言う友達の声!
出てみると
トイレに行って水を買ってた間に
場所を取られたらしい

何かルールがあるようで
無視なお国なのか?
若者だけがそうなのか?

別の空いてる場所で
無事友人は眠れましたが。。。

やっぱりすんなりはいかない
サウナ泊です

最終日につづく?





近日イベント予定

10/10 癒やしスタジアム

10/15 10/16 癒やし処なでしこ


おまちしています♪