情緒不安定… | 【善悪の彼岸】 変ヘテユクモノ・変ヘテハナラヌモノ

【善悪の彼岸】 変ヘテユクモノ・変ヘテハナラヌモノ

家出した妻を筆頭に、吐露できなかった私の気持ちを綴るブログです。





この一週間は少し特殊な勤務シフトでして、行っては休み、行っては休みの繰り返し(苦笑)


何時もと違うリズムに、体調的には楽なのですが、気持ち的に情緒不安定になってしまいました…


この休みの多さ故に、やはり普段仕事をしている時には考えない事を色々と考えてしまう様になりまして…

軽いノイローゼみたくなってしまいました…



やはり一番に気になるのは“妻”のことでした…



何処でどうしているのやら…


連絡が付かないので、全く以て不明です。



離婚話を切り出してきた妻なのですが、その後その話も宙に浮いたまま1年以上経ちました…



妻への未練のある私なのですけど、妻が私と連絡すら拒み続けている以上、このまま籍を入れ続けていても辛いだけです…


良い様に考えたなら


『再びやり直すタイミングを妻が計っているのか?』

等と考えたくなるのですが…


現実的に考えたなら…



『既に役所へ勝手に届けを出した?』


とも思えてきてしまいまして…




そうだとしたら…


妻が私からの連絡を絶った理由も合点がいきますので…


そしてそれはかなり精神的にショックな出来事です…


そんな事を休みの度に考えてしまっていたものですから、不安と絶望…そして妙に苛々してしまう悪循環…


一昨日の休日にそんな私の感情が爆発してしまいました…



『本当に妻が届けを出しているのか?』知るのが恐かったのですが、何時までもなしのつぶてでもモヤモヤした気持ちが一向に晴れる事もない…


意を決して、戸籍謄本を取り寄せる事に致しました。

実際に役所へ取りに行くには時間も費用も嵩む為、郵送して貰う手筈です。

この日は雨…



憂鬱で苛々した気持ちに拍車がかかりました…





悪い意味で私が私ではありませんでした…







最悪しょぼん