離婚に、向けてフルタイムで働くために…
娘を施設に預けて約3年になります。

担当のスタッフさんから…
『クリスマス⛄🎄✨は、おうちに帰りたいみたいですよ』と聞き…
(今日は、午前中は歯科
午後から美容院で、カットとカラーリング)

で、娘の面会に夕方行きました。
こそっと、聞いてみると…
『いいよ』って…
『誕生日に帰りたい』と
『ケーキは、2つほしい』と
1つは、これらしい
来年の誕生日にネット注文することを約束♥️
もう1つは、バラエティーで、ショートケーキが数種類欲しいらしい♥️

生活に必要な消耗品やら衣類など
『必要なものは、自分で買う』と言う

だんだん親離れしてきて、なんだか寂しい母
おまけに背中を押され『帰っていいよ』だって

心配かけたくないのと、精一杯気をつかってくれてるのもわかる。

私も、生活のリズムが戻り、娘も発作が止まりました。
私の精神と連動してるみたい。


※夫からの理不尽なモラハラ編
○○ちゃんと呼ばれて、『何?』と応えたら
『何とはなんかー💢』と怒鳴られました