1回目の調停は、9月下旬
夫の異動先の管轄の家庭裁判所で行いました。

モラハラ夫は、年金分割の按分割合の0.5に合意しない

分譲マンションは、売却したい

ギャンブルで借金をつくったのに、全て私が悪いという
典型的なモラハラ夫のため、被害者面して、奴隷のようにこきつかわれたと…

障害者の娘のために購入したマンションなのに
子供達は成人してるし
障害者の娘は、国がみればよい

話にならない

で、11月に直接話し合いをするため
6年ぶりに母に連絡
実弟と母と三人でモラハラ夫のとこまで行って来ました

ファミレスで、話しましたが
母にモラハラ夫は『ふざけるなあー💢』と怒鳴りました
人前でも、自分を抑えることができない
屑な奴だなぁと思いました

色々あって連絡をとってなかった25年前からの友達と、数年ぶりに会いランチしてきました
パスタつきの、バイキングランチ


その後は場所変えて


お天気もよくて…
まったりできました

お互いに歳をとり…
今まで生きてきた人生を振り返り
これからの人生を期待できるものにしたいねと

ほっこりとした気分になれました