日頃から、食べ物を気を付けてないと浮腫安い体質だから…

乳癌手術後は、1年以上、利尿剤を飲んでました

塩分の多いもの、夏は、ソーメン
思いっきり食べたいけど、浮腫むので、ほどほどショボーン

高脂血症もあり、コレステロール値の低いものを食べなきゃいけない…

それもこれもだめ…ってなると
食べるものが限られてくる笑い泣き

おまけに、手術したほうの左腕や、肩甲骨あたりから脇腹にかけて、滞りがあり痛みがあると気分が悪くなり仕事にも支障がでるくらい気分も悪くなる

昨日も、一昨日も、痛みと気分の悪さに悩まされる…

昨日は、三女が仕事から早く帰って来たので、一緒に買い物に行った最中に、痛みで気分が悪くなり…
すこしの間、肩甲骨に沿って、さすってもらったら、少し改善しました

こういうことと、ずっと付き合っていかなきゃいけないし…
たまに、1分くらいくる脇腹の激痛も…辛いえーん

自分自身で、さすったり、ストレッチしたりして改善するしかないかもしれない

ご近所に、強面のスキンヘッドの優しい兄さんがやってるマッサージあるから、いってみた方がいいのかなと…悩み中

パートも、月に3日しかない希望休も、今月は人員不足が深刻で、結局3日しかない希望休のうち、2日は出勤になってしまった
5連勤も、あったので、さすがにつかれもピークなのかも…



マンション購入したときに、子供部屋に渡辺あきおさんの絵を飾りました

お気に入りアップしておきます




今回は、来年のカレンダーを注文
昨日届きました
癒されながら頑張ります