純喫茶 紫陽花 宇都宮 モーニング | 天使と悪魔のひとりごと

天使と悪魔のひとりごと

栃木県・宇都宮の活性化を願い食べ歩きしながらオススメ店や宇都宮情報・ロハス生活を発信しています。
オススメのお店はグルメ記事でご紹介。
☆世界の流行と経済の活性化を担うアラフォー世代が叫ぶお楽しみブログでーす☆

宇都宮の脇道、裏道を通っている人なら
必ず知っている

紫陽花

20代から気になっていたものの初来店

ハートのピンクハートプレートに
やってます、休み
と書いてある塙田近くのあそこ

今は


こんな可愛くなっていますが後はピンクハートの休みです


手描き
最近はホワイトボードに昇格笑


外の緑が印象的だったけど
中もお花がいっぱい



けっしてきれいな喫茶店ではないものの
煙たがられる喫煙者には嬉しい純喫茶

ランチも気になるんだけど
まずはモーニングから


ハーフトースト
野菜スープ
コーヒー
のセットで500円

ハーフトーストは
たまご
ポテトサラダ
イチゴジャムなどからONするものを選べる

食器もレトロ

常連しかしらない入口から次々おはよう!と入ってくる



野菜スープはまさにポトフ

簡単なスープだけど野菜の甘みがほっこりする
優しい味

そのほかにもクロックムッシュなど
イマドキのモーニングもあるけど
みんな500円

手作り感満載だけど
宇都宮も純喫茶がどんどんなくなって悲しい

私はタバコは吸わないけど
おはようと入って来て
コーヒーを飲みながらタバコを吸い
新聞を読んでゆっくりする

そんな時間があってもいいと
最近つくづく思う

紫陽花が咲くのももうすぐ