特製丸鶏醤油 麺栞みかさ | 天使と悪魔のひとりごと

天使と悪魔のひとりごと

栃木県・宇都宮の活性化を願い食べ歩きしながらオススメ店や宇都宮情報・ロハス生活を発信しています。
オススメのお店はグルメ記事でご紹介。
☆世界の流行と経済の活性化を担うアラフォー世代が叫ぶお楽しみブログでーす☆

{F2A361FD-ABFD-44E7-A360-234D9D4AC2FB}

先週食べた
週休5日の店

麺栞みかささんの丸鶏醤油
特製のため、具材がダブルです

今年の夏は涼しいので
鶏もしっかりダシがでて
臭みのないイイ味に仕上がってます

土日しかやらないので すが
最近、行列が伸びており
人気店となっております

この店はコスパが素晴らしいのが特徴で
白湯
醤油
鯛など
味も様々楽しめますが
ほぼすべてのメニューが1000円以下
さらに、化学調味料は一切使わない徹底ぶり

鯛ラーメンがあるため、
サイドメニューにある宇和島風鯛めしが
これまた極上なお味で
いつも即食いしてしまうため
画像はありませんが
300円でこのクオリティはどこの店にもありません!

漬け丼的な見た目に反し
上品な味もまた格別
これをランチに800円で出されても
文句はありません!



こちらは暑い夏にも最適な
この日はオマールのつけそば
{12FD74E3-C1AC-4495-A2B6-8CA0AA61927F}


ちょっと前に流行った
エビの油を入れるタイプとはまた違い
研究熱心な麺職人たちが創り出した逸品です

{712DF6CE-E5AF-40B4-B2D0-EC566C682E99}


こちらは白湯
またまた特製のためダブル具材です

まぁ、何を食しても美味しいので
かなりオススメの店です麺栞みかさ

詳しくは同店のblogで↑リンク