フィラリア、ノミ・ダニの予防薬を病院でもらってきました

フィラリアは粉薬を12月までの8ヶ月分

ノミダニはスポットタイプを1回分(1ヶ月半の効果)



狂犬病注射、混合ワクチン注射、フィラリア、ノミ、ダニ‥


こんな小さな体に、こんなたくさんの注射や薬、本当に大丈夫なのだろうか‥
と不安がよぎりながらも、知識も経験もない私は、何が正解か分からず、マニュアル通りにするのみ‥😞

まずはフィラリアの粉薬を飲みました
いつも、フードにお湯を少し入れて食べさせているので、その中に粉末薬を混ぜて食べさせることにしました



食にうるさいピュア(かなり苦労しました。そんな話も後々していきたいと思います)

食べてくれるかな‥

敏感に気付いて、いらな〜い〜、ってなるのを覚悟で‥

 

えっ、食べてますやん

むちゃくちゃ、がっついてますやん

 

えぇーと、食にかなりうるさい子でしたよね?

数秒で完食!

 

何はともあれ、イヤイヤせずに、もりもり食べてくれて一安心☺️

何てったって、8ヶ月分もあるんですから😅

 

ノミ・ダニ予防薬はスポットタイプで、投与後、2〜3日シャワーをしないように言われているので、トリミングか終わってからする事にしました

 

んんー、何が正解なんだろう

 

フォローしてね!