船橋みいみエレクトーン教室生徒さん募集中です。HPよりお問い合わせください!

ホームページはこちらです。



単身赴任中だった主人が佐賀から戻り、また否応なしに家の中が回り始めました。

日々の忙しさで、1人で泣いてる時間も減って、チコちゃんの面影を追う事も減ることでしょう。

先日は、講師の仲間4人でコロナ前からの企画、静岡のヤマハの工場へ見学に出かけました。

新幹線も久しぶりです。




ワクワク!


ヤマハのピアノ工場、グランドピアノが出来るまで、じっくり見学して来ました。


1台1台、職人さんが技術と愛を込めて仕上げていきます。

どんな人の元に届くのでしょう。どんな人が弾くのかなぁ〜

大切にしてもらえるといいね。


見学の後はズラーっと並んだグランドピアノの弾き比べです。









楽しかった〜

先生方も夢中で試弾。

ピアノってそれぞれ1台ずつ個性があってお値段がお高ければ良いというものでもなく、自分の求めてる音が鳴るかどうかってとても大切。


そう考えると、

我が家のアップライトはかなり好きな音が鳴っているなぁーって思いました。

癖のない、真っ直ぐな音。





かわいい子です🎹


この子もあのように職人さん達の手で作りあげて貰って、ここまで来たのだなぁと感謝の気持ちが湧き上がりました。

ずっと大切にしたいです。



さてさて、新年度が始まって、みんな進学や進級して、新しい環境でのはじめの一歩ですね。


お友達が出来るかな〜とか不安は沢山あると思います。

でも、新しい出会いは宝物です。

どんな人とも、出会う意味があると思うんです。


ドキドキしながら、迎える春。


私も関係なくてもドキドキしちゃってます。


また皆さんのお話聞かせて欲しいなぁ〜

毎回のレッスン、楽しみにお待ちしていますね😊