アニマルコミュニケーション練習中のPure-Mary☆ピュアマリーです。

 

今日は、月一のアニマルコミュニケーション練習会でした照れ

朝8時からとっても楽しくてためになる時間をすごしました。

またひとつ成長できたと思えました照れ

 

ウエスティマオくんの皮膚炎とアロマ 

 

赤ちゃんが生まれる前にマオくんは去勢手術をしましたうさぎ

 

その後、赤ちゃんにっこりが生まれ生活環境が変わったことも影響してか

おなかに湿疹ができ、そして脇が炎症をおこし、鼠径部も、、、

皮膚が痛々しいことになってしまいましたえーん

 

ネットでいろいろと調べて↓こちらの病院の「シャンプー療法」を試してみることに!

 

毎日毎日、患部を洗ってきれいにしてあげることで

皮膚は徐々にきれいになっていきましたラブ

大きいお腹をかかえてのお風呂はかなり大変だった記憶があります(笑)

 

 

メディカルアロマ

 

 

長男が生まれて落ち着いたころ、ドックマッサージの先生が

メディカルアロマ講座を開催されるとのことで受講して資格を取得!

 

マオくんの皮膚はある程度治ったものの、やはり繰り返してしまうこともあり

今度は、講座で習った知識を活かし「メディカルアロマ」と「シャンプー療法」

を組み合わせて独自のアロマブレンドオイルを作って治療を試してみることに飛び出すハート

 

期待通り、良い感じに治っていきましたおねがい

いつものシャンプーにもアロマをプラスしてます。

それからは体の皮膚の炎症は出ずに保てていますスター

 

ラベンダーとティーツリーのブレンドは

赤ちゃんの皮膚にも大活躍!お風呂上りにパシャパシャして

皮膚を守ってくれて、大変お世話になりました。

(※濃度は薄めに作っています)

 

風邪の時は、デュフューザーに「ティーツリー」や「ユーカリラディアタ」

を入れて!去痰や鼻の通りをよくしたり呼吸を楽にさせてくれるので

今でもよく利用していますクローバー

 

今までの経験がみなさまのお役に立てる日が早くくると嬉しいな~ふんわり風船ハート

アニマルコミュニケーションのモニター募集は準備中です。

もう少しお待ちくださいませ~オカメインコ