大阪市西淀川区でアイシングクッキーと
フェイクスイーツのお教室をしていますカナヘイきらきら


Sugar Sugar 認定講師
フェイクスイーツ作家
pure mapleのゆかです(*˘︶˘*)





プロフィールは





長い長いお家時間が続いていますが
皆さんは毎日、
どんな風にお過ごしですか?


私は、初めは戸惑っていた長いお休みも
ここまでくると


いかにお家で楽しめるか?


そのことばかりを考えて
日々過ごしています照れ





私の仕事が休みの日は
どぅしても生活リズムが崩れがち。



ダラダラ過ごして
気が付いたら夕方!ってこともあって

たまに♡ ならいいのですが、

「今日1日、何もできなかった〜」
とゆぅ日が続いてしまうと
気持ちが落ち込むので、


「こんな風に今日は過ごしたいな♡」
とゆぅ希望も込めた予定を
立てることにしましたカナヘイきらきら
こちらは、子供たちの予定表♡



ポイントは
子供たちの「今日やりたいこと」を
明確にしておくこと。




その日のスケジュールによって
1つでも、2つでもいいので

「今日、私はこれがしたい!」
「必ずする!」と目標を持って
過ごすことで

自宅学習をテキパキこなすための
モチベーションに繋がりますカナヘイきらきら




我が家は、私が普段使っている
TO DOリストを使って
子供たちは
さらにワクワクした気持ちにカナヘイハート
画像はお借りしています


100円ショップのもので
たっぷり100シート入っていて
オススメです♡



子供1人で1枚使って予定を立てたり、

普段 私は
ハンドメイドのイベントごとに
やるべきことを順番にまとめておいたり。



付箋になっているので
手帳に貼ったり、冷蔵庫に貼ったり
できる点もとっても便利なんです照れ



これを使って
頭の中を整理するとスッキリして

前向きに過ごすこともできるので
皆さんもぜひ、
活用してみて下さいねカナヘイうさぎ






∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*
お家時間をさらに楽しい時間に
してもらうためのお手伝いを企画中♫

もう少しでお知らせできると思います!

pure mapleのLINEにご登録後
しばらくお待ち下さいね♡
 
検索 ID 【@dut7904y】



ガーベラ4月の目標ガーベラ
❤︎公式LINEを2回配信する!
❤︎Blog・Instagramも投稿する!

〜逆算手帳より〜
●23時までに寝て、早起きをする!
●主人と毎月デート♡

逆算手帳とは??
私が望む『未来』もこちらに書きました♡
↓↓↓


3月の振り返りはこちらからカナヘイうさぎ




Instagramも更新中カナヘイハート