大阪市西淀川区でアイシングクッキーと
フェイクスイーツのお教室をしていますカナヘイきらきら


Sugar Sugar 認定講師
フェイクスイーツ作家
pure mapleのゆかです(*˘︶˘*)






先週、
素敵なツアーに参加してきましたカナヘイハート



Q〜ke(キューケ) 衣代さんの
『私の愛する雑貨屋さんツアー』


前回 7月に開催された
1回目のツアーには参加できず、

「平日に開催してほしいです!
とお願いしました照れ



平日希望の方が他にもたくさん
いらっしゃったとのことで
今回は平日に開催して下さり、

たくさんの参加者さんと一緒に
わいわい♫ 楽しんできましたよ




1軒目は
御堂筋線 中津駅から歩いてすぐの
ホワイト、ピンク、イエロー、グリーン

そして今は
クリスマスレッドの空間があり、
お店のどこを見ても美しいカナヘイきらきら

可愛いんです♡



私はこのお店で
素敵なリースをお迎えしました照れ

またご紹介しますね♫



1軒目とは雰囲気が変わり、
落ちついた大人の空間。



森の中にいるような。
植物と一緒に深呼吸しているような。



ゆったりとした時間が流れ、
心もキレイになっていく感じ!


いつもバタバタ過ごしている
私にとって、貴重な時間を
過ごすことができましたカナヘイ花





3軒目は、
心斎橋駅まで移動してshamuaさんへ♡
お店の看板がまったく外には出ておらず
知る人ぞ知る!とゆぅ感じの雑貨屋さん♡


カフェもされていて、
お店に入ると いい香りがしました照れ

 
雑貨は、所狭しと並んでいて
宝探しをする感覚で、
みなさんと一緒に物色


とってもわくわくする空間でした♫





最後は、歩き疲れた私たちを
癒してくれるスイーツと一緒に
美味しいブラマンジェと
ガトーショコラをいただきながら

一緒に雑貨巡りをさせていただいた
皆さんと楽しいおしゃべりタイム♫




この日お迎えした雑貨自慢♡
普段されているお教室や趣味の話♡
自宅の可愛い猫ちゃんのお話♡

皆さん、素敵な空間で
イキイキされていました♫




普段、私が外出するときは
目的場所・時間が決まっていて
街中をぶらぶらお散歩することは
ほとんどなくて、

こんなに素敵な雑貨屋さんがあっても
きっと気がつかずにいるんだろうなぁ
と、なんだかもったいない気持ちに。



時間と心に余裕を持って、
こんな素敵な雑貨屋さんを
探す旅とかも楽しそう〜♡




やりたいことがたくさんあって
忙しい〜アセアセ

いやいや、ゆったりとした時間を♡


衣代さんのブログは
こちらからご覧いただけますカナヘイうさぎ
  ↓↓↓↓↓


一緒にわいわいして下さった皆さま♡
ありがとうございましたチュー
お写真お借りしています♡




pure  mapleの教室では
こんな方を募集していますルンルン

◻︎アイシングに興味のある方

◻︎可愛いものが好きな方

◻︎リフレッシュしたい方

◻︎親子で楽しみたい方

◻︎大人だけで楽しみたい方も♫


お待ちしています!

ただいま、公式LINEでは

12月クリスマスレッスンご案内中♡

●8日(日)満席

●17日(火)

●19日(木)

●22日(日)満席


平日にまだお席がございます♡

詳細は公式LINEをご覧下さいm(._.)m

 
検索 ID 【@dut7904y】



Instagramも更新中♡