大阪市西淀川区でアイシングクッキーと
フェイクスイーツのお教室をしていますカナヘイきらきら


Sugar Sugar 認定講師
フェイクスイーツ作家の

pure maple紅葉 ゆか です(*˘︶˘*)






10月初旬にブログでご紹介した

具材たっぷり♡キッシュパン

可愛いリボンボールペンリボン の 
素敵なコラボレッスンへカナヘイうさぎ
行ってきました〜♡




ブログでご紹介した後、
どーしても自分自身が参加したくて、

でも開催日の2日間は
どーしても予定が調整できず、

「人数集めたら、別日にレッスン
   お願いできたりするかな♡」なんて
願望が私の中に生まれて、

自分の公式LINEでも
募集かけちゃった!とゆぅ照れ



注意マークを付けて、
私のレッスンではないことを
しっかりアピールして。




後から友人に
「誰が行きたいって言ってくるか
   分からないのに、よくあんな形で
   募集したねー」と

ビックリされたんですが、
そこの心配は私まったくしていなくて、

私の希望通りの方たちが
返信を下さって♡

すぐにメンバーが決まったんですカナヘイきらきら





何度も試作を重ねたとゆぅ
あきよ先生自信作のキッシュパンは
ほうれん草とベーコンの具材が
たっぷり入った15cm丸型1ホール♡
パン生地から作らせていただける
レッスンで、南瓜入りも選択できて
生地にも南瓜を練り込みましたカナヘイきらきら


パイ生地で作るキッシュとは違い、
脂っぽくなくて、胸やけしないで
いくらでも食べられそうでした♡




レザー生地が選べるリボンの
ボールペンは、生地選びから
ご一緒した皆さんとワイワイ♫

悩む時間も楽しみながら、
可愛い作品ができましたよ♡
リボンの色やパールの色、
チャームの形などがそれぞれ違って、
本当にオリジナルのペンができて
大満足です爆笑


リボンをゆらゆらさせながら
テンション上げて、仕事します♫




 今回ご一緒下さった方は
みんなムチャ明るい!
そして、面白い方ばかり♡

azukiさん♡
遠いところ、ご一緒下さり
ありがとうございました!
「手をあげて参加して良かったです」
のお言葉、ムチャ嬉しかったです♡


キッシュのシェア嬉しかったです♡
お揃いカラーのボールペン、
大切に使いましょう♫


Fさん♡
「笑い過ぎて、シワ増えたわ〜」
なんて素敵なお言葉、
すごく嬉しかったです!
モチベーションアップのために
また楽しい企画、声かけますね♡



「類は友を呼ぶ」と言いますが、
レッスンして下さった先生お二人も
一緒にご参加下さった方たちも
皆さん、

人生を楽しんでるカナヘイうさぎ

って方たちばかりで
イキイキされていましたカナヘイきらきら



私ももっともっと
楽しむぞぉー!って

元気をいただける場ともなりました♡



皆さんにも先生方のイキイキを
おすそ分けしますカナヘイハート



❤︎毎週金曜日にお料理のレシピを

  配信下さるのが私の楽しみ♫

あきよ先生のLINE@はこちら↓

友だち追加
検索 ID@mpi3737q】



❤︎大学生のお子さんがいらっしゃる

  ようにはとても見えない!

けいこ先生のLINE@はこちら↓

友だち追加

検索ID【 @tll6852o】






pure  mapleの教室では
こんな方を募集していますルンルン

◻︎アイシングに興味のある方

◻︎可愛いものが好きな方

◻︎リフレッシュしたい方

◻︎親子で楽しみたい方

◻︎大人だけで楽しみたい方も♫


お待ちしています

ただいま、公式LINEでは

12月クリスマスレッスンご案内中♡

●8日(日)満席

●17日(火)

●19日(木)

●22日(日)満席


 
検索 ID 【@dut7904y】




Instagramも更新中♡