大阪市西淀川区で アイシングクッキーと
フェイクスイーツのお教室をしていますカナヘイきらきら


ハンドメイド作家 & Sugar Sugar 認定講師

pure maple紅葉 の ゆか です(*˘︶˘*)







スキルアップのため、
アイシングのお教室にも時々
通っていますカナヘイ花



先週は、

アトリエライラック yuuko先生

懐かしの少女レッスンへ♡

同じクッキー型、

同じ女の子のデザインでも


デニムの色やお洋服の色で

こんなに雰囲気が変わるなんて


とっても興味深くて

楽しかったです♫






普段は3名までの
レッスンのようですが、

今回は、いつもお菓子教室など
ご一緒させていただいている

Sugar SugarのNさんHさん

Strawberry treeさんと一緒に


4名でお願いしました♡



縦横12cmほどある

大きなクッキーに


身長10cmほどの女の子を


強弱をつけて絞ることによって

立体感を表現する

“ プレッシャーパイピング ” とゆぅ

技法を使って、


直接アイシングしていきます。





絞っては乾燥させ、

絞っては乾燥させを繰り返し、


途中お喋りにも忙しく(?!)

5時間ほどかけて仕上げました気合いピスケ


リアルな髪の毛!

口金を使わずにできちゃう
可愛いフリルカナヘイきらきら

ぷっくり可愛い お・し・り♡(笑)




盛りだくさんの『学び』に
とっても満足照れ




これをフェイクスイーツで

再現できないかな? とか♡


簡単バージョンで

何かできないかな?とか



そんなことを考える時間も

また楽しくて照れ  大好きです♫



いっぱい作りたいものがあるなぁ。。。




秋冬はイベント、レッスンも

予定がたくさんあって


忙しくなりそうなので、色々

計画的に進めていきたいと思います!





yuuko先生、ご一緒下さった皆さま♡

ありがとうございましたm(._.)mカナヘイ花





イエローハート現在募集中イエローハート
夏休み開催の3つのキッズワーク
8月10日(土)
左から
❤︎英国リバティのりぼんカチューシャ

❤︎食べかけアイスのキーホルダー

❤︎バースデーパフェキャンドル




ご希望の方は
LINE@よりご連絡下さい♡
友だち追加
検索 ID 【@dut7904y】






 
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-9-3
世界文化遺産「法隆寺」のすぐ近くです!


 《今後のイベント・レッスン》

*西川医院さんWS*
8月2日(金)

*夏休みキッズワーク*
8月10日(土)