大阪市西淀川区で アイシングクッキーと
フェイクスイーツのお教室をしていますカナヘイきらきら


ハンドメイド作家 & Sugar Sugar 認定講師

pure maple紅葉 の ゆか です(*˘︶˘*)





昨日は、リアルとフェイクの
アイシングレッスンでした♡
素敵な仕上がりに
私が大満足爆笑


ご参加下さった
Kさま

ありがとうございました♡


リアルアイシングでは

アイシングクリームの固さ調整、

色の付け方、コルネの詰め方、

すべてご自身でしていただき、


ぷっくりしたキレイなアイシングに

仕上げるための大切なポイントを

お伝えしましたカナヘイうさぎ



基本的なことなのですが、

このシンプルなことが

初めは難しいもの。



も、そのポイントを

意識するか、しないか では

作品の出来上がりが

まったく異なってきます!



今回はそのポイントをお伝えして

私のデモを見てイメージしてもらい、


表面のキレイな

ぷっくりアイシングを目指しました気合いピスケ


ベースがキレイにアイシングできると

簡単な模様を描くだけで

素敵なクッキーに仕上がりますカナヘイハート



今回お伝えした模様は

ドット、ボーダー、マーブル

グラデーション、矢羽根

流れるハートと簡単な薔薇♡


そして2色に色分けした後の

キラキラパーツの簡単な付け方


です♫




カラーも
・パープルとブルー
・パープルとピンク  の

どちらかを選んでいただき、
基本は2色しか使っていないのですが

濃淡の違いで雰囲気が
グッと変わるので、

ほかの生徒さんと比べて見るのも
勉強になりました!
と、ご感想いただきましたカナヘイきらきら

ピンク系も可愛い♡



リアルでたっぷり練習した後は、
その模様をフェイククッキーに
描いてもらいました傘

なかなか難しい「ぷっくり」が
皆さんキレイにできていて感動ラブ
素敵な眺めに
ニヤニヤしてしまいます照れ



*いただいたご感想*

・固さ調整を教えていただいたので、自宅でもできそうです!

・同じ色でも濃淡の違いで雰囲気が変わるので、皆さんの作品を見ることができて勉強になりました!

・こんなにたくさん練習できて、良かったです!

・お腹が空いたことを忘れるぐらい無心になれ、本当に楽しかったです!

・フェイクアイシングで作品を残せるのが嬉しいです♡

・ムチャ楽しかったですぅ〜♫



嬉しいご感想もたくさん

ありがとうございました(*´꒳`*)




次回は、7月に開催予定です♡




レッスン内容やスケジュール、
イベント出店やお得な情報などを
ご案内しています
友だち追加
検索 ID 【@dut7904y】







 
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-9-3
世界文化遺産「法隆寺」のすぐ近くです!



 《今後のイベント・レッスン》

*リアルとフェイクのアイシング*

*西川医院さんWS*
8月2日(金)
詳細は後日お知らせします。


*夏休みキッズワーク*
8月10日(土)
詳細は後日お知らせします。