こんばんは星
作品販売・お教室開講を目標に勉強中の
ゆか です(*˘︶˘*)♡


ブログにお立ち寄り下さり、
いつも いいねニコニコ をありがとうございますラブラブ





昨日、今年最後の出勤を終え、
夜は子供たちを主人にお願いして、

ママ友と忘年会へ行ってきました口笛


娘が保育所時代に知り合ったママ友達3人。


みんな正社員でバリバリ働いていて、
そこそこ自分のお小遣いもあるママたち。


自由に使えるお金があるメンバーなので、
保育所時代も卒園後も旅行に年2~3回行ったり、

ランチしたり、飲みに行ったり・・・


色んな思い出があります。




そんな中でも昨日はお金の使い道?
どこにお金をかけるかの違い?

について話が盛り上がりました。




小学校に入り、
子供の習い事にお金をかけるとゆぅところは
みんな考えが一致しましたが、



そこにいた3人のママには
私が自分の趣味・習い事にお金をかけていることは

なかなか理解してもらえませんでしたショボーン



「そのレッスンに、それだけお金払うなら
   整骨院に行きたい~!」   とも言われ、


私には理解しがたかったのですが、

そぅゆぅママの方が多いのかな~ と
思ったのも事実。



でも、整骨院に行くより趣味のお教室!と思う
私には、やはりそれなりに理由があります。




レッスンに通う理由って、
ただ単にその知識を学びに行くだけじゃない
って思うんです。



「お教室をするなら、お茶の時間は絶対に必要!」

と教わりましたが、本当にそぅ思います。


お茶の時間ルンルン

同じ趣味を持つ仲間と出会えたり爆笑
お教室の雰囲気にただただ癒されたりラブラブ
先生からパワーをもらえたり!!


生活のヒントをもらったり、

人生のヒントをもらったり、



出会いの数だけ人は豊かになれるキラキラ


本当に
そう思った1年でした。






お読み頂き、ありがとうございましたピンクハート