*tomo*

生徒さんのレッスン風景

【小学生男の子】編


1ヶ月後は発表会!

あとは残りの暗譜や、表現力を出すだけの生徒さんもいれば、まだお尻に火がついていない生徒さんも。


センセーもこれからの1ヶ月が頑張り時ですビックリマーク


さて、今回の生徒さんは、ある場所の拍の長さが短くなりがちなことが続いて、何かいい案はないかと思っていました。


ファミーーのところ、親指にかぶせる動きもあるので、まずはそこからの練習。一つずつ小分けにして。


その後、ファミーー

ファミ...


ファミチキ(※) だ!!


と思いつき、ファミチキって数えながら弾いてみようか、と声かけをしたら

「おれ、ファミチキ好きなんだよね。ワンチャンいけるかも。」

と言って試してみました!

弾きなおさずに1発でできた〜🙌




※ファミチキ…ファミリーマートで定番人気のチキン🍗です。


そして、

「おれ、揚げ物が好きなんだよね〜!

コロッケとか唐揚げとか好き。だけど、油っこいのはダメなんだよね〜。」

と、油のキレ具合にもこだわりがある様子でした'

ファミチキパワーが続きますように、チキンと練習してねっ音譜


ダジャレで〆る😝