*tomo*

小田和正『東京の空』

ピアノアレンジをして楽譜配信がスタートしました♫



YouTubeに演奏動画を掲載しました。


歌詞の中でおすすめの場所はここの部分です。↓


がんばっても がんばっても

うまくいかない

でも気づかないところで

誰かが きっと見てる


何度聴いてもウルッときます🥺


元々は、小田和正さんが中心となって、クリスマスの頃にテレビでほぼ毎年放映をしている【クリスマスの約束】という番組のために作ったそうです。

私は、2011年のテレビドラマ『それでも、生きてゆく』(主演:瑛太、満島ひかり)の主題歌として知って以来、ずっと大切な曲です。


実は、2年半前には、アレンジ楽譜ができていて、演奏動画に歌詞テロップまで入れて、あとはYouTubeに載せるだけ、の時点で、うーんやっぱり演奏が納得いかないな、もっと弾けるようになってから、と中断をしていました。


今年もクリスマスの約束が去年に続いて放映されないと知って、どうにかクリスマスに間に合うようにしたい!と丁寧に、だけど急ぎました。

なんとか25日に間に合って良かったです☺️


曲も歌詞もとてもいいので、ぜひ小田和正さんの歌も聴いてみて下さいね☘️

【どーも。】というCDの最後の曲です✨


★小田和正さんの曲は、他に『この日のこと』という曲もYouTubeに掲載、楽譜配信販売もしています。


こちらは、CD『early summer 2022』versionです。


そしてこちらが、2019年のクリスマスの約束で、番組の最後に、JUJUさん他アーティストの皆さんで、アカペラで歌ったものをピアノアレンジしたものです。



年内には、もう一曲、楽譜配信スタートができれば、と思います♫